お知らせ:

競馬実況web

中山7Rの3歳1勝クラス(芝2000m)は3番人気メイテソーロ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分0秒7(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気ロードプレイヤー、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気ボーンイングランデが入った。

メイテソーロは美浦・武市康男厩舎の3歳牡馬で、父ミッキーロケット、母フリップフロップ(母の父リンカーン)。通算成績は6戦2勝。

レース後のコメント

1着 メイテソーロ(戸崎圭太騎手)
「ダートで勝たせてもらったので、ダートが良いかなと思っていましたが、前回も芝でしたし、長く脚を使える感じがあります。今日は勝ってくれて良かったです」

2着 ロードプレイヤー(田辺裕信騎手)
「前回は東京で外枠を引いて、スタートは上手くいったのですが、良いポジションを取れませんでした。そのぶん今回は中山コースで、1コーナーまで長いので自分の競馬ができました。前回も最後は脚を使わなかったですし、らしくないなと思っていました。今日も唸る感じがなかったので完成途上かもしれません」

3着 ボーンイングランデ(石川裕紀人騎手)
「4コーナーでは前を射程圏内に入れましたが、捉え切れる感じではありませんでした。それでもバテている感じはなかったので、距離はあってもいいと思います」

4着 ピクシレーション(横山武史騎手)
「前走ぐらい走れれば差し切れる感触はありました。スタートしてペースが違うのもあって、手綱を抱え込む感じになり、肩ムチを入れても反応がありませんでした。時計は詰めていますが、不器用なところがあるので、前回からの変化に対応し切れませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧