お知らせ:

競馬実況web

小倉10Rの太宰府特別(4歳以上2勝クラス・牝・芝1800m)は2番人気ヒヅルジョウ(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒5(稍重)。1馬身1/4差の2着に11番人気イザニコス、さらにクビ差の3着に5番人気ルージュメサージュが入った。

ヒヅルジョウは栗東・岡田稲男厩舎の4歳牝馬で、父ハービンジャー、母サンデージョウ(母の父グラスワンダー)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント
1着 ヒヅルジョウ(菱田裕二騎手)
「中間は調教に乗っていなかったのですが、前走より状態はいいと聞いていました。右回りの方がレースがしやすいですし、本来のパフォーマンスを見せてくれたと思います」

2着 イザニコス(丹内祐次騎手)
「1コーナーの入りがすごく良い感じでした。自分から前向きに走っていて、その分いい走りが出来ました」

3着 ルージュメサージュ(団野大成騎手)
「流れが遅くなりすぎて、前残りだったのですが、最後は良く来てくれました。ゲート入りから1コーナーまでスムーズなレースが出来れば良かったです」

4着 エンジェルサークル(丸山元気騎手)
「ペースが遅くて、道中は持ちながら進むことが出来ました。小倉コースも合っている感じです」

5着 エピプランセス(西村淳也騎手)
「道中は力みがありました。うまくなだめることが出来なかった分、最後の一伸びを欠いてしまいました」

14着 シンシアウィッシュ(浜中俊騎手)
「ゲート裏でかなり入れ込んでいて、ゲートも伸び上がってダッシュがつきませんでした。ペースがスローで、頭を上げて引っ掛かってしまい、自分の競馬にも出来なかったです。一回使って落ち着きが欲しいです」

お知らせ

お知らせ一覧