お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの茶臼山高原特別(4歳以上2勝クラス・芝2200m)は3番人気レベランス(B.ムルザバエフ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分14秒4(良)。クビ差の2着に1番人気ストップザタイム、さらにハナ差の3着に8番人気タイセイコマンドが入った。

レベランスは栗東・須貝尚介厩舎の5歳牡馬で、父ハービンジャー、母アンレール(母の父ディープインパクト)。通算成績は19戦3勝。

レース後のコメント
1着 レベランス(B.ムルザバエフ騎手)
「この馬の個性を活かすことを考えて運びました。あと400mというところからしっかり脚を使ってくれました。距離は長い方がいいですね。上のクラスでも距離を延ばせば十分やれそうです」

2着 ストップザタイム(古川吉洋騎手)
「ペースが遅かったですね。それでも、なんとかなると思いましたが......。馬は本当に良くなっています」

3着 タイセイコマンド(吉田隼人騎手)
「マイペースで運べました。いい展開でしたが最後は右に張っていたので、勝ち馬にうまく出られました。ただ、差もないので、次もこういう競馬ができればいいですね」

4着 タガノカイ(川田将雅騎手)
「流れは遅くなりましたが、この馬ができる精一杯の走りでした」

5着 ビートザウイングス(鮫島克駿騎手)
「馬群が団子状態で、瞬発力勝負でしたので、この馬には分が悪かったです。もう少し流れて欲しかったですね」

お知らせ

お知らせ一覧