お知らせ:

競馬実況web

中京6Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は3番人気ハートループ(D.イーガン騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒9(良)。クビ差の2着に1番人気スイミーユニバンス、さらに1馬身3/4差の3着に2番人気マンデヴィラが入った。

ハートループは栗東・池添学厩舎の3歳牝馬で、父モーリス、母グランデアモーレ(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ハートループ(D.イーガン騎手)
「返し馬で口向きの悪さを出していたので、ゲートを出てから、口に触らないよう、外を回す形になりました。先頭に立ってからはリラックスして走っていました。直線も最後までしっかりしていました。口向きが改善されればしっかりした競馬が出来ると思います。今後はそこがポイントになりそうです」

2着 スイミーユニバンス(福永祐一騎手)
「気難しい面がある馬ですが、レースでは途中で慣れて、最後はいい脚でした。ポテンシャルがあるのを感じます。順調に行ってくれればと思います」

3着 マンデヴィラ(岩田望来騎手)
「ゲートだけですね。後ろになりましたが、焦らず、いい感じで走れました。ラスト1ハロンからぐっと伸びてきました。内容は良かったです」

4着 クラウドセイル(B.ムルザバエフ騎手)
「馬は能力があると思いますが、まだ子どもっぽいです。時間をかけていけば良くなると思います。距離は、現状は1600mぐらいがいいと思います。将来的には距離を延ばしていけると思います」

5着 アンチフラジャイル(和田竜二騎手)
「上手に走れる馬です。ただ、速い脚を使おうとすると浮いてしまう感じでした。ワンペース気味です。良くなってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧