お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの若潮ステークス(4歳以上3勝クラス・芝1600m)は1番人気ゾンニッヒ(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分32秒7(良)。ハナ差の2着に2番人気ジネストラ、さらに3馬身差の3着に3番人気アールバロンが入った。

ゾンニッヒは栗東・池江泰寿厩舎の5歳牡馬で、父ラブリーデイ、母エンドレスノット(母の父ディープインパクト)。通算成績は14戦4勝。

レース後のコメント
1着 ゾンニッヒ(菅原明良騎手)
「少頭数でしたし、外枠でも良いところで競馬ができました。手応えが良かったですし、きっちりと差し切れて良かったです。直線が長いと気持ちが続かないところがあるので、中山は合いますね」

2着 ジネストラ(三浦皇成騎手)
「良いリズムで競馬ができましたが、トモが緩いぶん、最後の急坂で走りが浮いてしまいます。最後はしっかりと走り切ってくれましたが......」

3着 アールバロン(M.デムーロ騎手)
「今日は頑張ってくれました。結果はほとんど同じでしたが、4コーナーで嫌がらなかったです。耳を絞りながらも伸びていましたし、2着馬と一緒に上がってくれました。間隔が開くと良くないので、叩いた方が気持ちが入って良いと思います」

4着 フィールシンパシー(横山琉人騎手)
「理想的なポジションで競馬ができました。昇級初戦で3コーナーからのペースに戸惑っていましたが、このクラスでも粘ってくれました。距離は1600mから1800mぐらいが良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧