お知らせ:

競馬実況web

中京5Rのメイクデビュー中京(芝2000m)は1番人気ハーツコンチェルト(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分1秒6(良)。8馬身差の2着に3番人気アルナージェイン、さらに1馬身半差の3着に6番人気ギャランが入った。

ハーツコンチェルトは美浦・武井亮厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母ナスノシベリウス(母の父Unbridled's Song)。

レース後のコメント

1着 ハーツコンチェルト(松山弘平騎手)
「スタートを上手に出てくれました。リズム重視で進めて、向正面でペースが遅くなった時にポジションを上げる形になりましたが、馬が理解をしてくれて、タメも利くことが出来ました。最後抜け出してからもまだ余裕がありましたし、強い競馬でした。まだ成長できそうです。ポテンシャルを発揮してくれて、今後が楽しみです」

2着 アルナージェイン(C.ルメール騎手)
「冷静に走っていました。だんだんペースアップしていきましたが、勝ち馬が強かったです。距離や左回りは問題ありません。まだ伸びしろがあります」

3着 ギャラン(鮫島克駿騎手)
「調教の段階からテンションが高いところがあって、細心の注意を払いながらレースに臨みました。落ち着いてレースが出来たと思います。距離が長い印象を受けました」

4着 ノーブルライジング(国分恭介騎手)
「道中おどおどしているところがありましたが、返し馬からフットワークが良く、ポテンシャルが高い馬です。きょうは目一杯の仕上げではありませんでした。秘めているものはあると思います」

5着 ルクスフロンティア(武豊騎手)
「まだ仕上がり途上という感じでした。最後は速い脚を使えませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧