お知らせ:

競馬実況web

中京4Rのメイクデビュー中京(ダート1800m)は6番人気テーオーリカード(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒5(稍重)。2馬身差の2着に10番人気シゲルショウグン、さらに2馬身半差の3着に1番人気イサイアスが入った。

テーオーリカードは栗東・高柳大輔厩舎の2歳牡馬で、父パイロ、母ナナイロボタン(母の父ネオユニヴァース)。

レース後のコメント

1着 テーオーリカード(松山弘平騎手)
「返し馬から乗り味が良くて、十分に戦える状態でした。スタートを決めて、枠も良く、2番手で自分の競馬をしました。直線ではまだ幼さがありましたが、よく凌いでくれました」

2着 シゲルショウグン(国分優作騎手)
「調教から乗って、馬の癖は知っていましたし、強気の競馬で行きました。乗り込んでいたので、その強みを生かそうと思っていました。よく頑張ってくれています」

3着 イサイアス(C.ルメール騎手)
「まだ子供っぽいところがあります。スタートしてから内側にもたれていました。跳びが大きい馬です。最後はしっかりと伸びてくれました。ダートが合っていそうです。これからの馬です」

4着 ケイエイト(和田竜二騎手)
「全体的に非力な感じですが、走り方は良かったです。馬がどっしりとしていて、怯むことなく馬込みで競馬ができました。競馬の方が良い走りをしていました」

5着 タカサンフェイス(菱田裕二騎手)
「トモなど筋肉がまだ付いていません。成長の余地を残しているので、これからも楽しみです」

お知らせ

お知らせ一覧