お知らせ:

競馬実況web

小倉9Rの宗像特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は2番人気エイシンスポッター(角田大河騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒7(良)。1馬身1/4差の2着に6番人気シゲルカチョウ、さらに半馬身差の3着に17番人気ジャストザビアンカが入った。

エイシンスポッターは栗東・吉村圭司厩舎の3歳牡馬で、父エイシンヒカリ、母マーゼリン(母の父Barathea)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント
1着 エイシンスポッター(角田大河騎手)
「前走はスムーズではない中で、減量もあって勝ちきってくれましたし、今日はスムーズな競馬をしようと思っていました。内はボコボコしていましたが、トラックバイアス的にも、スムーズな競馬もできそうだし、行ってもいいと思っていました。馬も一生懸命走ってくれたことが何よりも良かったです」

2着 シゲルカチョウ(酒井学騎手)
「行く馬がいたら行かせてもいいと思いましたが、無理なくハナを切りました。返し馬では緩く感じていて、こういう馬場も経験がなかったですし、そのまま、枠順なりのコース取りで行こうと思いました。先頭の自分がこういうコース取りで、後ろの馬は外に出していく形になった分、楽に行けました。内から掬われてしまいましたが、昇級初戦でこういう馬場になっても良く頑張っています。能力はあると思います」

5着 アルトシュタット(松山弘平騎手)
「スタートが良く、4番手からのレースになりました。最後までよく踏ん張ってくれました。展開が向けばもっとやれると思います」

7着 トーホウラビアン(北村友一騎手)
「もう少し前で競馬をしたかったです。内外から寄られて下がってしまいました。勝負根性のある馬で、馬場の悪い内からでも差のないところまで反応していましたし、大きな差はないと思います」

お知らせ

お知らせ一覧