1月27日放送・第643回「相鉄に学ぶブランド再構築」 [週刊 日経トレンディ&クロストレンド]
2020/01/25(土) 21:57

【1月27日の番組内容のお知らせ】
 今回の特集テーマは相鉄に学ぶブランド再構築

ご解説は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓

進行は、ラジオNIKKEIアナウンサーの辻留奈です。

【番組内容】 
番組前半は、最新トレンドをチェックする「WEEKLY TREND KEYWORDS」では、「シャオミ」をピックアップ。チェックコーナーでは、サービスレジデンス「シタ―ディーンなんば大阪を紹介します。


番組後半「"相鉄"に学ぶブランド再構築、濃紺の電車に込めた狙い」と題していお送りします。
昨年1130日「相鉄・JR直通線」が開通し、神奈川県を走る相模鉄道(相鉄)の車両が、新宿や渋谷へと乗り入れ始めました。
相鉄が直通運転用に用意したのは、インパクトのある車体全体が濃紺のデザイン車両。
知名度に劣る相鉄をアピールするべく、"走る広告塔"のミッションを背負い、運行しています。
解説は、チェックコーナーでおなじみ、日経BP鉄道担当編集員の黒よっしー氏。
進行は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏