【2月24日の番組内容のお知らせ】 今回の特集テーマは、即完売した釣り具メーカー開発の高価傘について。
解説は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏。
進行は、ラジオNIKKEIアナウンサーの辻留奈です。
【番組内容】
番組前半は、
最新トレンドをチェックする「WEEKLY TREND KEYWORDS」では、岡本の"脱げないココピタ"をピックアップ。
チェックコーナーでは、
カーステイ社"バンシェアとカーステイ"」を紹介します。
番組後半は、『アウトドアブームが生む新市場~釣具メーカーの1万円傘が完売』と題してお送りします。
「ザ・ノース・フェイス」が「マタニティウエアの展開」、「スノーピーク」が「住宅街づくり」など、人気アウトドアブランドが新市場を開拓し始めました。
こうしたトレンドの中、釣り具ブランド「ダイワ」の「グローブライド」が開発した、重さわずか76グラムと超軽量の折り畳み傘が売れています。その狙いなど、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏が解説します。