お知らせ:

週刊 日経トレンディ&クロストレンド

番組へのお便りはこちら

【2月24日の番組内容のお知らせ】 今回の特集テーマは即完売した釣り具メーカー開発の高価傘について。

 解説は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓

 進行は、ラジオNIKKEIアナウンサーの辻留奈です。

【番組内容】 
番組前半は、
 最新トレンドをチェックする「WEEKLY TREND KEYWORDS」では、岡本の"脱げないココピタ"をピックアップ。

チェックコーナーでは、
カーステイ社"バンシェアとカーステイ"を紹介します。


番組後半『アウトドアブームが生む新市場~釣具メーカーの1万円傘が完売』と題してお送りします。
「ザ・ノース・フェイス」が「マタニティウエアの展開」、「スノーピーク」が「住宅街づくり」など、人気アウトドアブランドが新市場を開拓し始めました。
こうしたトレンドの中、釣り具ブランド「ダイワ」の「グローブライド」が開発した、重さわずか76グラムと超軽量の折り畳み傘が売れています。その狙いなど、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏が解説します。

 



 

お知らせ

お知らせ一覧