お知らせ:

武智幸徳のピッチの空耳

番組へのお便りはこちら
知的好奇心を掻き立てるサッカー番組が新登場!
毎月第3、第4月曜日18時~『武智幸徳のピッチの空耳』が始まります!

番組ではサッカー界の著名ゲストを迎えてサッカーの現在・過去・未来を語ります。
世界の競技人口が2.5億人にものぼるサッカーが持つスポーツという枠を超えた意義、SDGs的観点からもリスナーの知的好奇心を刺激する番組を目指していきます。
今秋開催のカタールW杯に向けた動きも番組を通じて情報発信していきます。


番組のメインパーソナリティは日本経済新聞社に入社以来、
一貫してスポーツ取材をしてきた武智幸徳編集委員













1980年代後半から日本サッカーのプロ化を追いかけ、93年のJリーグ発足後はサッカーを専門分野として、90年イタリア大会以降、すべてのワールドカップ(W杯)を現地でカバーしている取材力はサッカーファンの間でも好評を得ています。


そして進行はフリーアナウンサーの新井麻希















学生時代10年間続けたサッカーの経験やスポーツ番組やJリーグのピッチリポーターの経験を活かし、番組を進行します。


第1・2回のゲストは、アテネ五輪日本代表監督の山本昌邦氏












カタールW杯アジア最終予選における日本代表の中国戦、サウジアラビア戦から見えたものとは。そして3月24日のオーストラリア戦へ向けたポイントを語りつくします。


日本サッカーの発展を熟知する出演者の濃いトークにご期待ください。


お知らせ

お知らせ一覧