お知らせ:

武智幸徳のピッチの空耳

番組へのお便りはこちら
知的好奇心を掻き立てるサッカー番組『武智幸徳のピッチの空耳』
毎月第3、第4月曜夜6時~好評放送中です。

第9回は6月20日(月)午後6時にオンエアー。

今回は元日本代表で現在、日本サッカー協会理事を務められているの宮本恒靖さんがゲスト。



宮本さんは、
高校時代にガンバ大阪の育成組織に所属、高校卒業と同時にトップチームに昇格してプロ入り。
2005年にはJリーグ優勝に貢献しました。
日本代表としてガンバ大阪ユース時代にU-17日本代表となって以降、
すべての年代でキャプテンを務めました。
2000年のシドニー五輪、02年、06年のW杯に出場、
06年から3年間、オーストリアのザルツブルクでプレー、
09年神戸で日本復帰して11年限りで現役引退。
その後、FIFA(国際サッカー連盟)とCIES(国際スポーツ研究機関)が主宰するFIFAマスターに入学して、
日本も元プロ選手として初の卒業生となりました。

現在は日本サッカー協会理事として、会長補佐と国際委員長もされています。

今回の放送では、
「2002年日韓ワールドカップから20年」をテーマに
当時のことや、この20年間のサッカー界の足取りなどを振り返ります。

パーソナリティ:
 武智幸徳、新井麻希 
ゲスト:
 宮本恒靖

番組内でもご紹介しました「リスナープレゼント」
宮本さんサイン入りタオルマフラー3名様
宮本さんサイン入りミニボール1名様 をプレゼントします!
ご希望の方は、以下の応募フォームからお申し込みください。
「武智幸徳のピッチの空耳」番組プレゼント |ラジオNIKKEI (radionikkei.jp)
※ご意見、ご感想欄に上記賞品どちらがご希望かお書きください。


番組のご感想などは #ピッチの空耳 で
ツイートして盛り上げてください。

放送後はラジコの「タイムフリー機能」によって
放送日から1週間お聴きいただけます。
またラジコには、番組をSNSで「シェア」する機能があります。
ぜひ番組を拡散してください。
さらに過去放送分はポッドキャストでも配信します。
お好きな聴き方でお楽しみください⚽

次回の放送は6月27日(月)午後6時からです。お楽しみに!

お知らせ

お知らせ一覧