プレイバック~昭和52年(1977年)|2020.6.10 on-air [SHOWAプレイバック~あの頃の、コト、モノ、ウタ~]
2020/06/10(水) 12:00

ラジオNIKKEI・水曜お昼の定番となるべくハイテンションな番組、題して「SHOWAプレイバック~あの頃の、コト、モノ、ウタ~」supported by ヒビノ
ヒット曲「メリー・ジェーン」でおなじみ、つのだ☆ひろ氏がパーソナリティを務める昭和と令和をつなぐ週1・20分番組です。毎回、昭和のある1年にテーマを設定し、その年の流行歌やヒット商品、世相等を通して「昭和」と「令和」を繋げます。
未聴の方はラジコタイムフリーで聴いてくださいね。6月17日まで聴けます。

ラジコタイムフリー(2020.6.10放送分)

第11回放送は昭和52年(1977年)にフォーカスします。オンエア曲はこちら!↓

■清水健太郎「失恋レストラン」


■沢田研二「勝手にしやがれ」


今回は昭和52年にプレイバック!清水健太郎さんの「失恋レストラン」と沢田研二さんの「勝手にしやがれ」を取り上げました。「失恋レストラン」といえば、つのだ☆ひろさんが作詞・作曲・編曲された曲です。音楽賞の新人賞を総なめにしたこの名曲がどうやって生まれたのか、つのださん自身がその裏話を聞かせてくださいました。今週も必聴です。
さてみなさん、お聴きいただいていかがでしたか?ぜひ番組の感想、それから「昭和●年をぜひとりあげてほしい!」というリクエストも受け付けています。こちらの専用フォームからお願いします。それでは来週もぜひ聴いてくださいね!

【番組宛メール送信フォーム】