みかん色の赤羽橋

このところの大雨と雷、もううんざりですねぇ~。

某サイトで見た、有原栞菜ちゃんのソロ・イベントレポートによりますと、浜松でのコンサートの際、大雨で鉄道が軒並み運休だという話を伝えられた時、スタッフ含めその場にいた全員が一斉に舞美ちゃんを見たそうです。

矢島舞美ちゃんもついに宇野一門入りなのでしょうか?


さて、そんな中、2ヵ月連続FC限定、Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント、8月29日のなっきぃ担当の第2回目に行ってきました。
5月の嗣さんに次いで2回目の当選です。
前回はヲジさんから、コーチの背番号みたいだな、と揶揄された整理番号ですが、今回はバリバリのレギュラー、大松ですよ、大松!10番。もちろん、舞台どセンター、最前列に座りました。

ついにやってきました、その時が!
なっきぃの登場です。
嗣さんの時は、最後方の席から人間山脈の隙間から顔だけ拝む状態でしたが、今回は・・・・・!

埼玉銘菓十万石まんじゅうじゃありませんが、“かわいい!かわいすぎる!!”
いつものナッキーヘアーではなく、ストレートで、長い髪をおろしています。
長い髪がまた、キレイ!

そして瞳がキラキラ輝いています。
人間の目ってこんなに綺麗なのでしょうか!
それこそ“吸い込まれちゃう”ってこの事なんでしょうね。
何度もいいますが、本当に綺麗な瞳でした。

今回はまことさんが居ないので全て一人で進行します。
「イエーイ」とか言って会場をなんとか和ませようと・・・これが、なんとも健気でした。
それでも会場は・・・・。

ついに客席にむかって「みなさん、ちゃんと笑ったり、拍手して下さいっ!」

ここで、あっという間に握手の時間。

今日1日、会社で考えていましたが、たいした言葉も見つからず、握手の順番を待ってると。

なっきぃが、「みなさん、外はすごい雨です!気をつけて帰って下さい」

(おお、なっきぃがこんな気配りが出来る子になったんだ!おじさん、うれしいよ、、涙)

と、そこで雷が、、、ゴロ・ゴロ・ゴロ!!!

きゃー・・・・

キャワ~(雷様、グッジョブ!)

もうだめです・・・オイラの握手ぐだぐだ。

「今年はレコード大賞取って下さい」

・・・・・・

「はい、がんばりまっす!」

なんのこっちゃ。


そして翌日は、

℃-uteコンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~
パシフィコ横浜 国立大ホール

昨日の今日ですからねぇ~ドッキドッキですよ。
まのえりも出るし。

ただ、席がねぇ~昼25列、夜14列。

オープニングアクトの真野ちゃん。
あと2~3曲聴きたいですねぇ~。。。

単独コンサート待ってますよ!

始まってみるとビックリ。
左右に花道があるじゃないですか!
そのお陰で25列目でもすごく近かったです。

さらに驚きは夜の14列目。
前10列が無く、実質5列目でした!

いやぁ~こりやなんてツいているんだろう!
トレポスも℃-ute集合写真となっきぃとまいみぃだったし。
こういう日は馬券買えばよかったな・・・。

見どころは

・ドドンガドン音頭のVTRでメンバーが紹介されますが、これが「笑点」のアニメーション風でかわいいです。
・まいみぃとなっきぃの寸劇。まいみぃ昼と夜セリフの言い回しが違ちゃうし、カミカミだよ。なっきぃは思わず笑っちゃってます。
・「That's the POWER」はお客さんがタオルを回すので会場が涼しくなりますね。

〆の挨拶で、

「これからどんなハプニングがあるかわからない」と。

ハプニングなんて言っちゃっていいのかなぁ?
中野アナじゃないんだから・・・・

でも期待通り、楽しさ満載のコンサートでした。


2008/08/31(日) 14:05 制作部M 記事URL

コメント
2008/08/31 21:20 : ポケット・ロマノ
Re : みかん色の赤羽橋

大松? 鬼の大松? ああ、だいまつじゃなくてロッテのおおまつね。
ソロイベは平日開催で都心勤めでないワタシにはちときついんで申し込めないのがツライですね。(でも、この間の石野真子さんのライブには金曜日にも関わらず会社を早退して行っちゃいましたが)
さて、ワタシもパシフィコ横浜昼夜行って参りました。
昼公演はMさんの夜と同じで14列。開演前に隣席の栞菜ヲタさんとお話しましたが、その方は(鬼の大松をリアルタイムでぎりぎり知っている?)47歳・中高生の子供がいるにも関わらず年間100参戦以上という剛の方で、まあ上にはウエが居るというかなんというか。
ワタシの見所はテンション上げ子さんがマイマイを睨み付ける表情ですね。「携帯小説家」にも期待が持てるというもんです。

2008/08/31 22:07 : 森のクマさん
Re : みかん色の赤羽橋

仙台のコンサート、前日から午前中まで続いた雨が午後からは時折ポツポツと降るくらい回復・・・
昨年と同様、DVD撮影のあった横浜でのコンサートの次が仙台でのコンサート、特に今年は2日連続で結構メンバーにとってはキツイのでは?と思っていましたが、良かったですね~
アンコールでは仙台特別バージョンとして、2曲目に「越えろ!楽天イーグルス」をコンサートで初披露。
コンサート終了後、いっしょに見に行ったベリオタの息子が「℃-ute、楽しい!」といってました。

大阪の中野さん、早く親子で現場参戦してください。

2008/09/02 10:15 : わたなべ
Re : みかん色の赤羽橋

Mさんは「もうベリ℃なしでは、生きられません。」(メールより)
そうです。
あーあ、こんなになっちゃって。合掌。

さて、新潟で雨野アナを見ると、必ず東京に戻ると雨が降っています。もう3週連続です。いやーまいったな&コワイヨー!

2008/09/02 10:28 : SCOTT
Re : みかん色の赤羽橋

パシフィコ横浜で℃-ute単独ライブに初参戦してきました。
すごく、楽しいじゃないですか。メンバーもいい感じに個性が出てきましたね。

パシフィコの広いステージを元気いっぱいに駆け回った、あややのデビュー直後のライブをなぜか思い出しました。℃-uteも人気グループとして大きく成長してほしいと願っています。

愛理ちゃんの背がリーダーを追い越しそうに伸びていたことにも驚きました。

2008/09/02 15:45 : ダイセイコー
Re : みかん色の赤羽橋

雨は怖いですね。
仙台のコンサート見に行きたかった。

2008/09/02 15:53 : ダイセイコー
Re : みかん色の赤羽橋

宇野一門ってあの宇野さんですか。
最近、渡辺アナが 
宇野さんとゴルフしたという話聞かないですが。

2008/09/02 16:59 : UUD
Re : みかん色の赤羽橋

2世代わたって8年半続いたあの日曜枠は
今月で撤退だそうです
いろいろとあったんだろうけど残念ですね。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/57798/full/
この秋から深夜7分ミニ番組に統合するようですよ
それにともないベリキュー終了です。
ワンダメインの番組になりそうで
真野ちゃんも本格的に売り出すそうですね。

2008/09/06 23:27 : ポケット・ロマノ
Re : みかん色の赤羽橋

八王子ベリコレ行って参りました。
新アルバム発売前ですが、「初聴曲でも すぐ盛り上がる これがヲタ共 生きる道」(都々逸)やっぱ楽しいなぁ。立ち見席からだったけどキャプテンかわいいよキャプテン。
終演後は真野ちゃんとの握手会。市民会館の脇から入って真野ちゃんのところまでずっと握手する真野ちゃんを観ていられるというナイスな並び。「二枚目、楽しみにしています」たったこれだけ、これだけのコトなのに噛んでしまったダメなワタシ。でも真野ちゃんの「ハイ、ありがとうございます」とすべすべのお手々を堪能できて良かったよ。

さて、いつも八王子での紺の開場前の時間つぶしには市民会館の前にある郷土資料館を見に行きます(タダで静かですし)。今日も展示品を観ていると、入ってきたオバチャンが市民会館前の尋常ならざる雰囲気に「あれなに?」と説明のオジサンに聞いてきて、オジサンが「モーニング娘。の妹分で…」と説明して、遠くでワタシは苦笑するという毎度おなじみの光景が繰り広げられました。 時間つぶしではありますが、展示品は土器の時代から戦中、東京オリンピックくらいの時代まで、ワタシの世代には結構面白い。この秋は、明日のベリ工、23日の℃-ute、11月の娘。と八王子開催がありますので、若いみんなもトイレを借りるだけじゃなくて展示をじっくり見ましょう。今は東京オリンピックの特別展示(八王子は自転車競技会場)もやっていますので、ヲジサンもなつかしいですよ。

2008/09/08 08:12 : UUD
Re : みかん色の赤羽橋

モーニング娘。新曲はカバー曲
なんとペッパー警部
http://www.sanspo.com/geino/news/080908/gnj0809080433000-n1.htm
きっかけはこの前の阿久悠スペシャルドラマで出演し
発展してシングル化が決まったみたいけど
11月26日には阿久さんの名曲を歌うカバーアルバムの発売も決定。高橋が五木ひろし(60)と「居酒屋」をデュエットする
まるで歌ドキッの延長線上みたいだなぁ
雨のふらない・・・・・・がシングルの本命にだとてっきり思ってた
けどちょっと違いましたね年末のプッチベストに入るのかな?

2008/09/08 21:24 : 制作部M
Re : みかん色の赤羽橋

私は鈴木愛理さんで「わたしの青い鳥」をお願いしたいです。

2008/09/08 22:26 : まきまき
Re : みかん色の赤羽橋

9月15日は競馬開催ですが、23日は放送あるのでしょうか?
GW以来の4ヶ月ぶり。。。
ぜひとも放送お願いします!!!

2008/09/12 06:10 : 世界さゆみ発見
Re : みかん色の赤羽橋

しゃべって部の皆様お久しぶりです。
23日に「しゃべって」の放送するのでしょうか?
次回放送を楽しみにしているので宜しくお願いします。

2008/09/12 11:05 : 千手観音の往復びんた
Re : みかん色の赤羽橋

私も楽しみにしています。
23日、ぜひ放送をお願いします。

2008/09/12 14:54 : 制作部M
Re : みかん色の赤羽橋

ワタナベさん
皆さん望んでいらっしゃいますよ。

番組どうするのですか?

2008/09/12 18:02 : 愛コンタクト
Re : みかん色の赤羽橋

Mさんもお願いしているので、私からもお願いします。

2008/09/12 21:05 : 森のクマさん
Re : みかん色の赤羽橋

渡辺さん、
小倉の1000万とか、いろいろ出来事もあったと思いますので、
ぜひ放送をお待ちしています。

2008/09/12 21:13 : 大拓太陽
Re : みかん色の赤羽橋

私からも23日の放送を是非お願いします。

2008/09/12 22:58 : Yosibei
Re : みかん色の赤羽橋

初めまして。
昔競馬ファンだった、という程度の43歳、未勝利です。
ハロプロには未だ興味は持てませんが、この番組の大ファンです。
5月のポッドキャストも覚えるくらい何回も聞いちゃいましたので、23日の放送、ぜひお願いします!

2008/09/13 00:45 : ワコーリシャコ
Re : みかん色の赤羽橋

小塚アナの重賞初実況となった函館2歳S、競馬場に来ていたメジロライアンの息子、メジロチャンプを除外にしたんですよ!
確かに、中野アナが思いのほか出来事を起こしていないので、それが物足りなくて、23日の放送をためらっているのでしょうか?

ところで、ユキチャンが、愛ちゃんの故郷の隣、金沢競馬場の白山大賞典に出走を予定してますねぇ。
中野アナは強引にこのレースの取材を申し入れ、その会社のお金で、愛ちゃんの故郷訪問パート2を実行するのではないかと心配しています。

2008/09/13 08:20 : まっくす
Re : みかん色の赤羽橋

23日お願いします。

2008/09/14 01:53 : ヒガン
Re : みかん色の赤羽橋

Buono!紺の話も聴きたいですし、ミルキー紺の予定も聴きたいですねw

個人的には、シンデレラの話が1番聴きたいのですがw

是非、放送の方お願いします!!

2008/09/14 16:35 : UUD
Re : みかん色の赤羽橋

四ヶ月ぐらい放送無かったんで
かなりネタが溜まってますし
そろそろ、次走しゃべって秋の新作を収録してほしいです
お願いします。

2008/09/14 18:24 : ビューティフル愛
Re : みかん色の赤羽橋

私も放送があって欲しいと願っていますが、何も言えねえ(笑)
でも、シンデレラのように願いが叶うと信じています。
きっと妖精の女王が願いを叶えてくれるはずなんです!

2008/09/16 20:58 : レースアナもどき
Re : みかん色の赤羽橋

私も23日に放送があることを心より願っております。

個人的には『江戸の手毬唄Ⅱ』イベントをすっぽかしてしまう失態を演じ、ネタは皆無なのですが、10月~11月にかけてかなり仕事が忙しくなるので、頑張って乗り切るための活力源が欲しいのです!

10月12日に「娘。」名古屋に遠征予定ですが、それすら回避せざるを得ない可能性も出てきていますので、是非とも放送をよろしくお願い致します。