記念すべき1冊目は 『働く君に伝えたい「お金」の教養』をご紹介~1週目は【はじめに】と【第1章 知る編】から [1冊目『働く君に伝えたい「お金」の教養』]
2017/11/20(月) 17:58 スタッフ

今回からスタートするこの番組「朗読BOOKSHELF」は、1冊の本を丸ごと朗読した、いわば"耳で聴く本"のオーディオブックから、注目の1本をご紹介する番組です。
「聴いて楽しい!」「とっても参考になる!」、そんな本のオーディオブックをお届けしてまいります。
番組ナビゲーターは辻留奈アナウンサー。
お昼休みの時間帯、ちょっと本の朗読に耳を傾けてリフレッシュしませんか?

さて、記念すべき1冊目は、『働く君に伝えたい「お金」の教養』(ポプラ社刊)という本のオーディオブックをご紹介します。
著者は、今年の6月までライフネット生命保険株式会社の会長を務め、現在は創業者という立場で活躍されている出口治明さんです。

こちらのオーディオブックは、一言で言ってしまうと、「一生を通して参考になる"お金"の原理原則のハナシ」。
今週から、5週にわたってご紹介していきます。
1週目となる今回は、【はじめに】と【第1章 知る編】から、「そもそもお金って何だろう」「なぜ、お金のことで不安になるのだろう」ということについて考える部分をお届します。
朗読は、西村不二人さんです。

FeBe『働く君に伝えたい「お金」の教養』オーディオブック配信ページ

FeBe「オーディオブック」紹介ページ

コメント