(私の書いたポエム 22.7.31 放送) [私の書いたポエム]
2022/08/01(月) 10:00

7月31日の「私の書いたポエム」。

おたよりコーナーでは「オフィス復帰」に関するメールをご紹介しました。
読んでいてこちらも心が温まりました。
コロナ以前と比べると大変なことが多いと思いますが、応援しております。


川柳コーナーには、私・小屋敷も出演いたしました。
放送であることを忘れかけてしまうほど、
長岡さん、大橋さんと楽しい時間を過ごせました。

競馬川柳では「アイビスサマーダッシュ」に関する作品を披露させていただきました。
アイビスサマーダッシュが行われると、毎年「真夏だなあ」と実感します。


ポエムコーナーでは「自然の良さ」に関する作品をご紹介しました。

この暑さでなかなか自然と触れ合えていないので、
ポエムを聴いていて、ほっこりとした気持ちになりました。
大自然を目の前にすると、自分という存在がちっぽけに感じられますよね。
そういう感覚が心地よく感じられたりもします。


今週もたくさんの作品をお送りいただき、ありがとうございました。

ラジコは、PCやスマートフォンで全国にて
ラジオNIKKEIの放送を聴取できるサービスです。

タイムフリー機能なら、
放送後1週間以内、番組を再生し始めてから24時間合計3時間まで、お楽しみいただけます。


また、番組では、
「夏に食べたいもの」「夏バテ対策」などをテーマとした
ポエムや川柳、おたよりを募集しています。

みなさんからの素敵な作品をお待ちしています!
なお、投稿内容は放送およびブログで取り上げることがありますので、
あらかじめご承知ください。