2012レギュラーシーズン終了!順位確定 [パ・リーグラジオ]
2012/10/10(水) 12:02

2012年パシフィックリーグの順位が確定しました!
今年もパ・リーグは最後の最後まで激戦が続きましたねー。終わってみたら我がファイターズはなんと何と?!優勝!!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
「ダルビッシュ投手不在」からはじまった想定される戦力減、シーズン前の下馬評の低さを見事払拭してくれての優勝、喜びもひとしおでございます。

今年のシーズン、はっきりいってどこのチームが優勝してもおかしくないシーズン、ファイターズが勝ち上がった要因・・・

「若手の台頭」「安定した投手陣」「中盤戦から後半戦にかけての先発投手陣が新たに台頭(谷元選手・多田野選手など)」「武田久投手の苦しみながらも粘りのピッチングで勝ちを守り切る」「オールスター以降陽選手の大ブレイク」「中田選手が中盤戦以降『ここぞのときの4番!』という活躍」「二岡選手の代打成功率の高さ」「終盤戦の糸井選手の大当たり」・・・もう数えていくといくらでも挙がってきますが、、私が一番心動かされたのは「中継ぎ投手陣の大車輪の活躍」です。中継ぎ投手陣がほぼ全員が出場し続ける、それも活躍し続けるというのは本当にすごいことだと思います。まだまだポストシーズンは続きますが、シーズン終了後はぜひゆっくり休んでいただきたいと思います。
また、栗山監督の主観的になり過ぎない采配もとてもよかったとおもいます。ファンとして「そうそう!」うなずける場面がすごくたくさんありました。グラウンドの外から野球を見て分析し実行する能力もとても大切なのだと思いました。

個人的には今年は初めて沖縄キャンプを観戦して紅白戦では西川選手・森内投手の今年の活躍を予感させるプレイを生で目撃し、そして4月には今年のファイターズ優勝の大大大功労者である吉川投手の3年ぶりの勝利を見ることができ、生観戦は3回にとどまりましたが(千葉○・東京D●・神宮●)、大満足のシーズンになりました。

さあ、レギュラーシーズンの余韻に浸っている暇はありません。もうクライマックスシリーズがはじまります。ファイターズは2位埼玉西武・3位福岡ソフトバンクのどちらにもレギュラーシーズンで今年の対戦成績では負け越しています。どちらのチームが勝ちあがってきてもホームグラウンド、そして1勝のアドバンテージがあるから有利だとは言い切れないのではないでしょうか。最後の最後まで、熱い戦いを希望しています!



めでたしめでたしヽ(´ー`)ノ






えっ?!番組で3月におこなった順位予想はって?????!





Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

やはり触れずにいられませんな。

ああ、3月の放送で「今年は最下位(来年は優勝)」というわけのわからない予想をしたファンとは思えない発言をしたのはどこのどいつでしょうか。お恥ずかしい限りでございます。本当に選手の皆さん・ファンの皆さんにお詫びしたいです(T_T)本当に申し訳ございません。

各球団の分析は弊社各球団ファン担当から報告・分析(笑)があると思いますが、「優勝と最下位が逆」「2位から5位はすべてドンピシャ正解」。。。

3月の番組予想  1位・オ 2位・西 3位・ソ 4位・楽 5位・ロ 6位・日
結果       1位・日 2位・西 3位・ソ 4位・楽 5位・ロ 6位・オ

あ、ある意味神かがっている(笑)(´Д⊂ モウダメポ


コメント