勝利の女神マリンに降臨!?(観戦記その23) [パ・リーグラジオ]
2012/09/12(水) 16:05

ロッテは9月に入ってから勝っていません。こんな危機的状況の中、ザックJAPANなんか見ている場合じゃない!ということで9月初のホームゲーム観戦であります。
連敗をホームで止めてCS進出(奇跡の優勝?)に向けて突き進むぞ!という思いのもと、試合前には様々なイベントがありました。

まずは、7月16日に行われて番組でもご紹介しました「千葉ロッテマリーンズ検定」
その表彰式が行われました。Mディレクターも私も撃沈した今回の検定(結果が正式に来ましたら公開します)、
なんと数百人・数千人の受験者の中で、合格者はたったの9名!( ゚Д゚)ヒョエー
そのうちの7名が憧れのQVCマリングラウンドで表彰を受けました。


70問中49問以上正解のツワモノの皆さんです


合格者の皆さん、年間何試合ぐらい観に行ってらっしゃるんでしょうか。
ちなみに最高得点は、54問正解の森田敏明さん。
...もっと60問以上正解のロッテ狂ぞろいかと思いきや、そうでもない印象。
相当難しかったってことでしょうか。某TV番組で里崎選手が受験してましたが、現役選手でさえ40数問って程でしたから。
第2回は易化必至で、合格者激増か。マリーンズファンの皆様、次回は受け時です(笑)

以上、マリーンズ検定の傾向と対策でした。


マリーンズクイズ王?の森田敏明さん

表彰式に続けて、おつぎはマリーンズ公式サポートソングのご披露であります。
西村監督と旧知の仲であるという作曲家・杉本眞人氏とのコラボにより実現。「翼の折れたエンジェル」でおなじみの中村あゆみさんのパワフルな歌唱により、チームを盛り上げるのにぴったりな曲が完成!

タイトルは「勝利の女神が舞いおりた!!」
中村さんがQVCにご登場、同曲を熱唱しました。


興奮のステージ!

ステージを終えた中村あゆみさんのコメント:
「スタジアムで歌うのはとても楽しかった。8月に杉本先生と始めて試合を観戦してすごい盛り上がったので、早く球場で歌いたかった。
自分の人生で一生懸命頑張っていると、きっと勝利の女神が舞い降りてくると思う。命がけでやっている姿はすごいかっこいい。最後まで諦めないで頑張ってほしい。」

サポートソング披露でロッテが連敗ストップし、中村さん女ネ申!エンジェル!\(^o^)/となるはずが、その思い届かずついに9連敗ですよ...。

ま、思い起こせば去年は9月に11連敗したわけですから、ここがガマンのし時なんでしょうが...。


~千葉ロッテマリーンズ公式サポートソング~
「勝利の女神が舞いおりた!!」AYUMI NAKAMURA
2012.10.03 ON SALE


勝:武田勝(10勝7敗)
負:グライシンガー(9勝8敗)
S:武田久(25S)
HR:(M)ホワイトセル7号(7回)(F)中田20号(5回)

コメント

Re : 勝利の女神マリンに降臨!?(観戦記その23)

歌の効果は、翌日からでしたね。
ただ、作曲の杉本真人氏は巨人ファンというのが、何とも、、、

2012/09/12 20:30 : 古木りさ(嘘)
Re : 勝利の女神マリンに降臨!?(観戦記その23)

> 古木りさ(嘘) さん

杉本氏が巨人ファンて…
作曲家・古関裕而が闘魂こめても六甲おろしも作ってたことぐらいショックですねw

2012/09/13 14:19 : F