気分も暗いブラックブラックナイト(観戦記その21) [パ・リーグラジオ]
2012/08/13(月) 19:08

ペナントレースの観戦は実に2ヶ月ぶり!
その間にロッテは首位から陥落し、いつの間にか最下位だった西武が3位に躍進。

そしてロード9試合前最後のホームゲームで、いつも春先にやってたような黒のビジターユニフォームを着て試合をする毎年恒例の「ブラックブラックナイト」ともなれば、負けるわけには行かなかったのですが...。


来場者にはブラックブラックタオルも配布されました



勝:マエストリ(1勝0敗)
負:上野(0勝1敗)
HR:スケールズ5号(8回)

よくロッテは初登板系のピッチャーによく当たっていい様に初勝利を献上するパターンなんですが、今回も四国アイランドリーグからオリックスに途中加入した、イタリア出身マエストリというピッチャーを攻略しきれず...。

適度な荒れ球(?)に三振そしてフライの山...。
この日は根元選手と里崎選手が1軍昇格後即スタメンで、ベストメンバーで臨んだというのに3回からは散発3安打に抑えられました。

外国人投手を揺さぶろうとしてか、1回先頭の荻野貴司選手がヒットで出塁→根元選手が送って→井口選手のサードゴロ送球間に3塁進塁を試みるも余裕でタッチアウト。
あのナゾのプレーがどうもいまのちぐはぐチームを象徴しているようで(;´∀`)

西武が勝ち、ロッテが敗れゲーム差は0.5。
ただホワイトセル選手が4番に座って役割を果たし、鈴木選手が活躍している中に根元選手復帰、更には頼みの藤岡投手が1軍昇格間近と明るい材料が多いのも確か。

昨日はスタンドが真っ黒だし、盛り上がりに欠ける静かな試合でまるでお通夜のような光景でしたがチームはこれから良くなるはず!
福岡→札幌→仙台と重要な試合と鬼門な試合続きですが、頑張ってほしいです。


明るすぎて綺麗に写らなかったこの花火のように、光が見えるか...?


コメント