西武プリンスドームは今の時季がオススメ!(観戦記その60) [観戦記]
2015/04/13(月) 23:35

今日は西武プリンスドームの内野席にある、家族連れ・グループ観戦にもってこいの座席をご紹介します。

桜まだ咲いていました!


 

その名は「セブン-イレブン・ダグアウトテラス」。
←欲を言うと対面にも椅子があると全員会話しながら見やすいかも。

Kスタで初めて見て以来、パーティー席にやたら"セブン"の名前を見る気がするのは私だけでしょうか。
最大5人1組の席で、カップホルダーもあるし荷物入れもあるので、万が一のビール洪水も安心!クッションもついているので、長時間座っていても全く疲れません。
ちょうどこの上にスイーツも売っていれば、ホットドッグ・ナチョス・ポテトなどの軽食から丼ものまでアツアツで取り揃える、言わばスーパーのお総菜コーナーみたいな売り場もあり、トイレも近いので快適。
1人あたり+1,000円で5人分のオードブルもついてくるので、わざわざ食べ物を買いに行くのが面倒なグループでも大丈夫ですね。

→そして何と言っても内野からこの近さ!
これなら開門後すぐ行って、バッティング練習を見るのも楽しいかもしれません。
ロッテ目線でお話しすると、12日の試合前練習で前日来日したばかりのデスパイネ選手がチームに合流。バッティング練習最後にバッターボックスに登場。早速豪快な柵越えを連発!これこそがキューバの至宝ですよ!w
試合中も1塁側だと右バッターのカットしたファウルボールが飛んでくるし、さらにベンチの真上なので、3アウト後引き上げてくる選手を出迎えると...ボールもらえるかも?!

西武ドームと言えば、よく寒いか暑いかのどちらかでしかないことが多いのですが、この日は穏やかな天候で、風もほとんど吹かなかったのでちょうどいい具合で試合を観られました。やはり今ぐらいから交流戦の時期くらいまでが、このスタジアムで観戦するのに適している時季かもしれません。

またこのダグアウト・テラスですが、前の週の段階でも奇跡的に余りがあってGETすることができました。前もって確保しておくことに越したことはありませんが、「2週間後みんなで会うけどやることないな~」なんてグループの幹事さん。チェックしてみるといいスポットに出会えるかもしれませんよ?

「セブン-イレブン・ダグアウトテラス」(最大5人まで)前売21,000円

4月12日 西武×ロッテ2回戦(西武プリンスD)西武1勝1敗 
勝:イ・デウン(2勝0敗)
負:郭(2勝1敗)
試合時間:3時間4分 観衆:26,673人