お知らせ:

大人のラヂオ

番組へのお便りはこちら

スタジオにて

【大人のラヂオのご案内】
第3土曜日夜8時30分からのこの時間は、「おとなのアウトドアー」をテーマに、医師で登山家の今井通子さんと、フリーアナウンサーの沼尾ひろ子さんとでお送りしてまいります。



今井通子さん

【オンデマンド配信メニュー】
以下、1月19日放送各コーナーのオンデマンド配信のご案内です。(尚、ポッドキャストのiTunes からの配信はこちらをクリックください。)

 1月19日の放送は、以下のような内容のラインナップでお送りします。
(尚、オンデマンドの音声配信はすべて、22時以降の配信となります。)


【ご意見、ご感想】等の募集
 番組では、皆様からのご意見、ご感想、メッセージ等を募集しております。メールの方は右の「ご意見・お問い合わせ」欄からご投稿ください。


沼尾ひろ子さん

番組内の各コーナーを聴く

メインコーナー⇒  聴く
●健康・医学コーナー

今回は今井通子さんに、「北郷町(宮崎県日南市)」の猪八重渓谷コースを中心とした森林セラピー基地をご紹介いたします。
 また、スポーツのコーナーでは、今井通子さんによる「パラパントの1回目」をお送りします。
 さらに、輪行食べ走りのコーナーでは、沼尾ひろ子さんのエッセーの朗読をもとに展開しています。


坪田一男・慶大医学部教授

●坪田一男のドライアイは病気ですのコーナー
(こちらのコーナーは単独でお聞きいただけます。)⇒
聴く
 1月から毎週お送りするこのコーナーは、慶應義塾大学医学部眼科学教室教授の坪田一男先生から、「ドライアイ」に関する話題を10回シリーズでお送りします。
 今回のテーマは「そのかすみ目、ドライアイかも?」と題してお送りします。

●文化教養のコーナー⇒  聴く
 
 今回は、教育評論家で、教育学博士(PhD)の阿部憲仁氏が「教育と犯罪」をテーマに解説をいたします。

【放送をアルタイムで聞く】
番組は、radikoからお聞ききいただくことができます。


聴取はこちら!をクリックください。
聴くradikoで番組を聴く
(尚、ポッドキャストへのiTunes 配信は放送終了後こちらをクリックください。)


お知らせ

お知らせ一覧