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ラジオNIKKEIからのお知らせです。

【参考情報】パソコンでradiko.jpをご利用中に音声の途切れなどが見られた場合について [局より]
2012/05/17(木) 21:30 

【参考情報】
パソコンでradiko.jpをご利用中に音声の途切れなどが見られた場合は、以下の点をご確認ください。
※推奨環境などの詳細については、radiko.jpサイトのお問い合わせページにあるFAQをご確認ください。
http://radiko.jp/q_a/

  • 「多くのウィンドウが開いている」「多くのソフトウェアが実行されている」「ウイルス対策ソフトがスキャン動作などを行っている」「起動直後である」等、パソコンに何らかの負荷がかかっている状態(パソコンの内部処理が追いついていない状態)で発生する可能性が考えられますので、ウィンドウやソフトウェアをある程度閉じたり、パソコンの処理が落ち着くのを待つなどしますと、改善する場合があります。

  • radiko.jpをパソコンで聴く場合は、radiko.jpのサイトで聴く方法のほかにradiko.jpガジェトが利用できますので、こちらのご利用をお試しください。radiko.jpガジェットは、radiko.jpサイトの「radiko.jpツール」のところからダウンロードできます。

  • ブラウザを一旦全て閉じてから、あらためてradiko.jpにアクセスしてみる、パソコンを再起動してみる、といったことをお試しください。

  • Windows Update(Microsoft Update)やFlash Playerのアップデート、各種デバイスドライバの更新などを行っていただきますと、改善する場合があります。

  • 上記のことをお試しになられても改善が全く見られない場合は、
    ・お使いのパソコンのメーカー名や型番
    ・お使いのパソコンのOS(Windows XP、Windows 7等)
    ・お使いのインターネット回線の種類(光回線、ADSL等)
    など、ご利用環境を詳しく「お問い合わせ」からお知らせください。調査の参考とさせていただきます。

radiko.jp全般のお問い合わせにつきましては、radiko.jpサイトの「お問い合わせ」から直接radiko.jpへお問い合わせください。