お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

きょうのみんアナは「どっちの銘柄ショー」。JAL対ANAでいってみましょう。

今朝の日経新聞1面には、全日空 <9202> が月内にも公募増資で1500億円規模の資本調達を行う考えという記事が載ってました。今後、羽田や成田の拡張にあわせて省エネ最新鋭機を導入するため、財務基盤を強化する必要があると判断しているようです。

一方、日本航空 <9205> はというと、こちらも今朝の日経新聞11面に出ていたように日本政策投資銀行などと1000億円の融資を契約したと。政策投資銀行分には80%の政府保証がつくということで、政府は日航の経営再建を監督・指導すると書かれています。

さてJALとANA、投資対象として興味のあるのはどっちでしょう?


右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由を書き込んでください。また選んだ銘柄の投資タイミングや目標株価なども、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。

航空会社というと、株主優待にも力を入れているイメージがありますが、実際のところ投資家のみなさんの評価はどうなんでしょうか?もし投資対象として興味のない方でも、「イチ利用者として○○を応援する」というのがあればコメント欄にどうぞ。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。


お知らせ

お知らせ一覧