お知らせ:

こだわりセットリスト

番組へのお便りはこちら

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。7月5日(火)19:00~は「シュガー・ベイブ特集」を放送します!
1972年、まだ学生だった山下達郎が中心となって結成された伝説のバンド、シュガー・ベイブ。当時はまだ存在しなかった「シティポップ」というジャンル確立の先駆けとなり、その後の日本の音楽シーンに多大な影響を与えたことは、ファンならずとも知られるところ。しかし、洋楽テイストの楽曲に日本語の歌詞を乗せるという、当時としては画期的な試みは、すぐには日本人の耳に馴染まず、今では信じがたいことですが、バンドとしてはメジャーといえる存在にはなりませんでした。そんな彼らが唯一リリースしたアルバム「SONGS」は、ハイセンスなメロディと斬新なアレンジが融合したまさに「名盤」といえる作品。発売から半世紀が経った現在でも多くのファンに愛され、また様々なアーティストにカバーされていることが、何よりの証左ではないかと思います。
今回は、2015年に発売された「SONGS-40th Anniversary Ultimate Edition-」から珠玉の作品を厳選してお送りいたします。どうぞご期待ください! 
by広島くん


7月5日(火)「シュガー・ベイブ特集」セットリスト

1.SHOW (2015 Remix)


2.DOWN TOWN (2015 Remix)


3.ためいきばかり (2015 Remix)


4.いつも通り (2015 Remix)


5.パレード [Live]


6.こぬか雨 [Live]


7.今日はなんだか (2015 Remix)


(全7曲)

お知らせ

お知らせ一覧