お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら

渡辺和昭アナ御用達の某業界誌(週間レ●ス)によりますと、公営ギャンブル業界の今年度の総売り上げ、1日当たりの売り上げともに、すべての競技でマイナスとなっているんだそうで。なかでも総売上では競輪が10%減。1日当たりでは、地方競馬とオートレースが8%も前年から落ち込むなど深刻な状況に。
 昔は“不景気だとギャンブルは儲かる”といわれたものですが、今や“宝くじ”や“toto”など、手軽に一攫千金を狙えるものにシフトしているようで、公営ギャンブル界はまさに小塚アナのギャグくらいの氷河期といえましょう。
 まったく、私がたくさん寄付しているのにまだ足らんのか( ´Α`)


公営ギャンブル受難の時代やな


そんな業界が厳しいなかでも、当番組の“有馬記念ファン投票順位当てクイズ”はやっちゃいますよ!
 今回も、ファン投票最終結果発表で“50位”になると思われる馬をヌルっと予想してください。
 応募方法は、いつものように、有馬記念ファン最終投票で50位になる馬を1頭と、お名前、お住所、お連絡先、お性別、そして当たったら欲しいプレゼント(具体的でも抽象的でも可)を、このブログページ(パソコン)の右側にある「ご意見お問い合わせ」欄から“有馬記念ファン投票クイズ”宛てで、投稿してください。
 ちなみに、第1回中間発表で50位だったのはエイシンアポロン。そして、本日発表された第2回中間発表によりますと、50位は先日引退式を行ったローレルゲレイロ。ちなみに、両馬の共通点を探ってみますと…、どちらもデイリー杯2歳S、朝日杯FSで2着になっているんですよね…。むむ、ってことは、現役馬でどちらかのレースで2着となっている、ホッコータキオン、フィフスペトル、レッツゴーキリシマのどれかが、最後に50位となる確率が高いはずや!

 見事、的中された方には、大関アナ、小塚アナ、そして私が、悩みに悩んで考えたプレゼントをお送りします。“なら、何で欲しいプレゼントを聞くのか”って疑問には答えません(`・ω・)キリッ。

 締め切りは12月8日(水曜日)23時59分59秒まで。そして、小塚アナが大阪に馴染むための名案もあれば書いて下さいませ。既に素晴らしい妙案をいくつか頂いております。まったくありがたい限りや(ノД`)

 とにかく、よろしくお願いしまーす。


お知らせ

お知らせ一覧