★また、万券当てましたけど何か? 6月10日分★ [また、万券当てましたけど何か?] [競馬LIVEへGO!]
2022/06/10(金) 00:00
☆八王子特別
 普通、平日は、朝から出勤するために、早い時間に床に就きますが、休みの前の日は、ついつい夜更かしをしてしまいますな。でも、そのぶん、起きるのも遅いので、睡眠時間は同じ...、なはずですが、何故か翌日の仕事がダルく感じてしまうことも少なくないかと。ということで、某大学が学生を相手に調査したところ、同じ睡眠時間でも、平日と休日で睡眠時間の中間であります「睡眠中央時間」が2時間以上ズレていた人のうち、50%が日中に強い眠気を催し、42%が睡眠の質が低下していると感じたそうな。ズレが2時間以内だった人は、それぞれ31%、18%だったことを考えると、やはり、悪影響が大きく出ているようで。寝過ぎもよくないですが、寝る時間帯も大切なんですな。

 さて、今週の予想は日曜東京八王子特別で本命はセブンデイズ。前走弥冨特別(中京ダート1800m)は、昇級戦に加えて、前半3ハロン36秒9と澱みのない流れもあり、いつもより後方からの競馬となりましたが、3コーナー過ぎから早めに仕掛けると、ジワジワとながら息長く末脚を伸ばし、勝ち馬とは1秒6差も、2着馬とはコンマ3秒差の4着と、クラスのメドを立てた印象。今回は前々走で1勝クラスを勝った東京ダート2100m戦に替わり、先行タイプがグレートバローズだけと手薄なメンバー構成だけに、前走よりすんなり先行できるはず。輸送競馬明けの連闘も、状態面に不安がないといえ、ここは好勝負が期待できます。相手は、カフジオクタゴン、クワトロマジコ、ダノンブレット、グレートバローズ、ワセダハーツ、サハラバンクールの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、最近は休日になると、泥のように寝ているらしい小塚アナ。もうおっさんですし、実況のプレッシャーの反動が大きくて疲れが溜まっているからなんでしょうね...。と、思いきや、休日の昼間はお家の人がいて、好物の自家発電ができないので、寝静まった夜に行うために寝ておくんだとか。まあ、ハッスルして質の高い自家発電ができたところで、そこで体力を使い果たして、翌日、ヘロヘロで仕事にやってくるので、周りの人からしたら、結局、迷惑なんですがね。(ラジオNIKKEI藤巻)