先週の予想を振り返る [フジマキの説法] [競馬LIVEへGO!]
2022/06/08(水) 19:52
先週は、高知競馬の古馬の大一番・福永洋一記念が行われましたが、今週は3歳馬の大一番であります、黒潮ダービー・第50回高知優駿が日曜日に開催されます。

 当番組の中継は、当然ながらございませんが、開催を記念したオリジナルタンブラーを5名様にプレゼントいたします。ま、中継よりプレゼントの方が嬉しいって人が大多数でしょうけどね...。

 で、このプレゼントに応募される方は、こちらをクリックするか、ラジオNIKKEIのHPにひっそりとある応募フォームよりご応募ください。

 なお、締め切りは、6月17日(金)までとなります。

そんじゃ、先週、私が掲載した"展開シミュレーション"の本命馬を当たりハズレに関わらず、成績とひと言コメントつきで振り返ります。

 で、その"展開シミュレーション"とやらは、なんぞや? それは、当ブログで、私が僭越ながらやっている予想コンテンツ。お値段の方は無料でありますので、好き勝手に見て参考にしてみてください。もっとも、馬券購入は自己責任ですから、ハズれても怒らないで下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 そして、高知けいばのその週末に開催されるメインレースの展望を中心に、高知けいばのありとあらゆる魅力を二代目おーちゃんこと大恵陽子さんが、毒も交えてたっぷりかつ濃厚に格調高く語りつくす、

"夜さ恋ナイター 高知けいばへGO!"

 も、絶賛放送中であります。

※土曜日・東京

稲城特別◎タスマンハイウェイ(6番人気・7着)=ハナには立てましたが、終始、競り込まれる厳しい展開となりました。

由比ヶ浜特別◎ウィスパリンホープ(3番人気・5着)=末脚は伸ばしていますが、今回は相手が強かったですかね。

アハルテケS◎マテンロウスパーク(9番人気・5着)=大外枠で発馬も決めて、展開もありいつもより早めの競馬に。この距離のメドは立ちましたが、この条件は秋までないのですよねぇ。

12R◎プエルタデルソル(6番人気・1着・単1900円、複510円)=展開も嵌りましたが、この条件も合っていましたね。昇級しても前崩れなら。

※土曜日・中京

弥富特別◎ラルフ(9番人気・6着)=休養明けながらすごく馬体が減っていたように仕上がり過ぎていた感もありますが、それ以上に昇級戦で相手も強く時計も速かったです。

中京スポニチ賞◎ジャンカズマ(4番人気・9着)=レースぶりから昇級以前に、前走勝った反動が出ていたのかも。

鳴尾記念◎キングオブドラゴン(5番人気・5着)=相手を考えたらよく粘ってはいますが、重賞だと、もう少し、距離があった方がいいのかも。

12R◎テンテキセンセキ(13番人気・9着)=先行してしぶとく粘るのがよいタイプだけに、今回は出遅れがすべてですね。

※日曜日・東京

8R◎ステラナビゲーター(7番人気・5着)=2番手を追走しましたが、最後は伸びずバテずでした。

麦秋S◎メイショウオーギシ(9番人気・7着)=クラスの壁もあるのでしょうが、いい脚が思いのほか短かったことから、東京の直線は長かったですかね。

安田記念◎ダノンザキッド(7番人気・6着)=直線、一旦、先頭に立つなど見せ場は十分でした。いろいろ難しい面もあるようですが、GⅡ、Ⅲなら軽視はできませんね。

小金井特別◎フィナールショコラ(9番人気・3着・複910円、3連複22450円)=前残りで揉まれない展開とこの馬にバッチリなレースとなりました。今後もこんな形ならとは思いますが、どうですかね。

※日曜日・中京

一宮特別◎メタルスパーク(6番人気・4着)=芝のこの距離は合っていますが、もっと上がりのかかる展開にならないとですかね。

高山S◎アステロイドベルト(4番人気・13着)=1コーナー過ぎでゴチャついたのか折り合いを欠いてしまいました。ひと息入って状態面も今イチだったのかも知れませんね。

松風月S◎ロードエース(13番人気・16着)=4コーナーでのコーナーリングが今イチで、その後、失速。何かあったのでしょうか。

12R◎メイショウイヌワシ(6番人気・3着・複230円、3連複1350円)=流れが向いたこともありますが、ゴール前で差し返すしぶとさを見せるなど、クラスのメドは立ったかと。

※次走もっとも狙いたい馬=キングオブドラゴン