先週の予想を振り返る [フジマキの説法] [競馬LIVEへGO!]
2022/01/31(月) 19:55
海外のスポーツ中継とか見ますと、関係のない謎の人物がグラウンドに珍入して、試合がストップする。なんて光景を見かけますな。ま、まじめに約束事を守る日本では滅多にない...、と、思っていたのですが、昨日、根岸Sの発走直前に、謎の関係者パスを持った人が勝手にコースへ入った影響で、発送時間が遅れるという事件が起こったそうで。

 間近で馬が見たかったのか、砂に触りたかったのか、理由のほどは定かではありませんが、全く困ったものですね。ま、全裸でコースに登場しなかったのが不幸中の幸いでしたが...。

そんじゃ、先週、私が掲載した"展開シミュレーション"の本命馬を当たりハズレに関わらず、成績とひと言コメントつきで振り返ります。

 で、その"展開シミュレーション"とやらは、なんぞや? それは、当ブログで、私が僭越ながらやっている予想コンテンツ。お値段の方は無料でありますので、好き勝手に見て参考にしてみてください。もっとも、馬券購入は自己責任ですから、ハズれても怒らないで下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 そして、高知けいばのその週末に開催されるメインレースの展望を中心に、高知けいばのありとあらゆる魅力を"美人旅打ち"競馬ライターであり、このコーナーのアルジで高知の玉...いや、知恵袋。そして、腐...、いやいや、熟したバナナでもあります井上オークスさんとともにたっぷりかつ濃厚に格調高く語りつくす、

"夜さ恋ナイター 高知けいばへGO!"

 も絶賛放送中。メイン予想も下ネタも絶好調なオークスさんのお話は必聴でありますぞ。

※土曜日・東京

白嶺S◎エースレイジング(9番人気・13着)=すんなり先行できましたが、失速したあたり、いつもの休養明けとは違ったようで。

クロッカスS◎アルトシュタルト(4番人気・4着)=直線追い出すと、外にモタれてまくり。現状、左回りは割り引きなのでしょうか。

白富士S◎アトミックフォース(9番人気・13着)=せっかくの内枠もダッシュがつかず位置取りが悪くなっちゃいました。それに現状2000m戦は長いのでしょうかね。

12R◎レベンディス(9番人気・10着)=出遅れも響きましたし、開幕週の馬場もよくないですね。

※土曜日・中京

茶臼山高原特別◎イベリア(6番人気・4着)=軽ハンデですんなり先行できたのですが、最後は太め残りだったぶんでしょうか。

伊賀S◎クインズヴィヴィ(8番人気・14着)=流れは向いたと思ったのですが、まるで伸びませんでしたね。脚抜きのいい馬場の方がよいのでしょうか。

12R◎プレジールミノル(3番人気・10着)=展開も厳しかったですが、まだ、復調途上なのかと。

※土曜日・小倉

有田特別◎コウバコ(4番人気・4着)=馬群を割ってジワジワ伸びましたが、ちょっと位置取りが後ろだったぶん届きませんでした。ただ、1000m戦はいいですね。

周防灘特別◎クープドクール(5番人気・3着・複370円)=好位から外を通ってしぶとく脚を使いました。時計のかかる馬場はよいですし、使って馬体が絞れれば。

12R◎アイワナビリーヴ(6番人気・7着)=時計のかかる馬場はよいかと思ったのですが、1200m戦はチト短いですかね。

※日曜日・東京

節分S◎ヴィッテルスバッハ(5番人気・4着)=久々のぶん、最後、伸び負けしましたか。ただ、直線の長いコースは合いますし、使っての上積みは見込めますね。

根岸S◎モジアナフレイバー(9番人気・7着)=ダートスタートでも出遅れちゃいましたね。あと、中央だと1400m戦は忙しいかも。

12R◎アイスブラスト(4番人気・7着)=いつもより後ろからの競馬となったこともありますが、東京は合いませんかね。

※日曜日・中京

刈谷特別◎ラキャントシス(8番人気・7着)=離れた2番手からスムーズな競馬はできたと思うのですが、久々の影響なんですかね。

美濃S◎ニホンピロタイズ(4番人気・2着・複180円、3連複1780円)=昇級戦でしたが、相手なりに走るよさがでましたね。

シルクロードS◎ルッジェーロ(9番人気・8着)=直線スムーズに捌けませんでしたね。今後も流れさえ向けばチャンスはあるかと。

12R◎サウンドウィッシュ(8番人気・11着)=この展開で出負けは痛かったです。

※日曜日・小倉

平尾台特別◎ラフリッグフェル(6番人気・9着)=勝負どころでの手応えが悪かったですね。初の小倉が影響したのでしょうか。

巌流島S◎クリノアリエル(13番人気・6着)=それなりに脚は伸ばしていますが、まだ、復調途上でしょうか。

12R◎エレフセリア(8番人気・2着・複290円)=早い仕掛けとなったぶん勝ち馬には交わされましたが、ひと叩きされたのと時計のかかる馬場で一変しました。

※次走もっとも狙いたい馬=ヴィッテルスバッハ