★また、万券当てましたけど何か? 1月14日分★ [また、万券当てましたけど何か?] [競馬LIVEへGO!]
2022/01/14(金) 00:00
☆小郡特別
 今さらではありますが、新年、あけましておめでとうございます。今年も駄文にお付き合いいただけると幸いです。さて、今やほとんどのお家で、無線のWi-Fiが繋がっているかと思われます。我が家にも一応、設置してあるのですが、時折、途切れることがあるんですよね。我が家のものがショボいからなのか、とも思ったのですが、専門家の方によりますと、電子レンジから発生する電磁波のうち、ある無線周波数帯が被ってしまうことで、干渉して通信速度が低下したり、途切れたりしてしまうんだとか。もし、電子レンジを使う時は、Wi-Fiルーターの設定を変えてみたりしたらよろしいかと。

 さて、今週の予想は日曜小倉小郡特別で本命はディーバサンライズ。デビュー2戦目となった未勝利戦(札幌芝1200m)を勝った時の時計が、同日2勝クラスからコンマ1秒遅いだけで、続く1勝クラス(函館芝1200m)では、2着馬(次走1勝クラス勝ち)にコンマ4秒差をつけて連勝。このクラスに昇級後は、4、9、6着に敗れていますが、すべて1400m戦で、不利のあった前々走を除くと、勝ち馬からコンマ4、2秒差と着順ほど差のない競馬。今回は距離短縮で直線平坦の小倉芝1200m戦に替わり、メイショウエニシア、イルヴェントドーロなどの逃げ争いも、極端なハイペースとはならないはずで、好位から競馬をするこの馬にはピッタリの展開となりそうで、ここは好勝負が期待できます。相手は、ヒバリ、メイショウゲンセン、メイショウエニシア、イルヴェントドーロ、メメントモリ、ミアグアの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、Wi-Fiがないと生きていけない体となっている小塚アナ。何故なら、一日最後のお楽しみであります自家発電の材料も、配信がメインになりましたからね。で、最近、自家発電がまさに放電しようかといういいところでWi-Fiが切れて、中途半端に終わることがしばしばあるとか。どうしてかと思ったら、ちょうど、同じ頃、お腹が減った奥さまが肉を温めるために電子レンジをチンしているそうで。奥さまがレンジでチンした美味しい食事で満足してお腹が膨れる一方、小塚アナはチ〇チ〇が萎んで不満足という、小塚家の夜は、悲喜もごもごな雰囲気に...。(ラジオNIKKEI藤巻)