先週の予想を振り返る [フジマキの説法] [競馬LIVEへGO!]
2021/12/20(月) 19:59
さ、別府真衣元騎手の直筆サイン入りお写真プレゼントは、本日が締め切りです。まだ、ご応募してない方は、こちらをクリックしてご応募くださいませ。


そんじゃ、先週、私が掲載した"展開シミュレーション"の本命馬を当たりハズレに関わらず、成績とひと言コメントつきで振り返ります。

 で、その"展開シミュレーション"とやらは、なんぞや? それは、当ブログで、私が僭越ながらやっている予想コンテンツ。お値段の方は無料でありますので、好き勝手に見て参考にしてみてください。もっとも、馬券購入は自己責任ですから、ハズれても怒らないで下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 そして、高知けいばのその週末に開催されるメインレースの展望を中心に、高知けいばのありとあらゆる魅力を"美人旅打ち"競馬ライターであり、このコーナーのアルジで高知の玉...いや、知恵袋。そして、腐...、いやいや、熟したバナナでもあります井上オークスさんとともにたっぷりかつ濃厚に格調高く語りつくす、

"夜さ恋ナイター 高知けいばへGO!"

 も絶賛放送中。メイン予想も下ネタも絶好調なオークスさんのお話は必聴でありますぞ。

※土曜日・中山

香取特別◎キングサーガ(7番人気・5着)=大外枠が応えましたかね。あと、広い東京コースの方がいいかも。

ターコイズS◎フェアリーポルカ(8番人気・4着)=直線でロスがあったぶん、届きませんでしたね。ベストはコーナー4つの1800m戦ですが、牝馬限定ならこの条件でも侮れません。

12R◎プロース(6番人気・10着)=揉まれる形になってはしんどいです。すんなり先行できるぶん広いコースの方がいいのかも。

※土曜日・阪神

8R◎トーホウスザク(3番人気・3着・複160円、3連複850円)=グイグイと行き切りましたが、そのぶん、最後、一杯に。ただ、この形の方が能力は出せますね。

赤穂特別◎フラッフィクラウド(8番人気・12着)=前に壁ができなかったこともあり、折り合いに苦労していましたね。久々で輸送も影響があったかと。

甲東特別◎セントウル(2番人気・2着・複120円、3連複510円)=出遅れて最後方からとなりましたが、直線で鋭く伸びてきました。極端な競馬が合うようで。

タンザナイトS◎ザイツィンガー(5番人気・7着)=外から脚は伸ばしましたが、もう少し、上りがかかる展開や馬場だったら。

12R◎ユスティニアン(9番人気・5着)=1400m戦で落ち着いた流れだったこともあり好位から競馬を進めましたが、最後は伸びずバテず。この距離もこなしはしますが、ベストは1200m戦ですかね。

※土曜日・中京

有松特別◎ダノンボヌール(8番人気・10着)=もっと前崩れにならないとしんどいですね。

大須特別◎エイシンディーディ(3番人気・8着)=この流れで失速したあたり、馬体増の影響でしょうか。

※日曜日・中山

舞浜特別◎チャイブテソーロ(3番人気・16着)=久々で心身ともに仕上がり途上だったようで。このクラスでも通用すると思うのですが。

北総S◎ロードエクレール(7番人気・11着)=数字以上に厳しい展開となりましたが、もう少しクラス慣れも必要かと。

ディセンバーS◎サトノエルドール(7番人気・13着)=不利もありましたが、仕掛けてからの行きっぷりもひと息。まだ、復調手前なんですかね。

12R◎マベルロンジュ(7番人気・6着)=馬体を減らした影響なのでしょうか、直線手前で脚色が一杯になっちゃいました。

※日曜日・阪神

高砂特別◎スリーピート(5番人気・2着・複220円)=詰めこと甘いですが、この条件なら安定して走りますね。

六甲アイランドS◎アーデンフォレスト(10番人気・14着)=さすがに休みが長過ぎましたね。力はあるので使いつつでしょうか。

朝日杯FS◎アルナシーム(8番人気・4着)=出遅れは想定内だったのですが、外に出せなったのは痛かった。マイルも問題ありませんでしたし、ハマれば重賞でも勝てる能力は秘めていますね。

御影S◎ソーラーフレア(12番人気・3着・複590円、3連複5990円)=中団でロスのない競馬ができました。末脚が生きる展開になれば今後もチャンスありです。

※日曜日・中京

三河S◎リバプールタウン(11番人気・12着)=1800m戦の澱みのない流れは厳しかった。長距離戦でゆったり追走できる方がいいですかね。

尾張特別◎ビーマイオーシャン(5番人気・11着)=鉄砲駆けするタイプなのですが、今回は休みが長かったですかね。

※次走もっとも狙いたい馬=キングサーガ