★また、万券当てましたけど何か? 12月17日分★ [また、万券当てましたけど何か?] [競馬LIVEへGO!]
2021/12/17(金) 00:00
☆舞浜特別
 私事ではありますが、ちょっと前から、間食するのを止めましてね。そしたら体重が減ってよかったのですが、最初の頃は、中途半端にお腹が減って、ついイライラしましたな。こんな"お腹が減るとイライラしたり機嫌が悪くなったりする"という人って多いんじゃないかと。どうしてそうなるのか、専門の先生によりますと、空腹が長く続くと、血糖値が下がり過ぎて"低血糖"を起こすことがあるそうで、その症状のなかにイライラややる気の低下などがあるだそうな。それを解消するには間食するのがよいそうで。ただ、甘いお菓子やジュースは即効性こそあるも、多く摂取しすぎるとお身体によくないので、お米や麺類など炭水化物を少しづつ食べるのがいいそうな。でも、私は我慢して食べませんよぉ~。

 さて、今週の予想は日曜中山舞浜特別で本命はチャイブテソーロ。今回と同じ中山ダート1200m戦で1勝クラスを勝った前走は、前半3ハロン33秒5と澱みのない流れの逃げ争いを離れた2番手グループを追走すると、直線、息長く末脚を伸ばして後続にコンマ2秒差をつけたもの。時計は水準級ですが、初の右回りで2、3着が後方待機馬だったことを考えると評価できる内容でした。昇級初戦となるここは、カンタベリーマッハなど先手を取りたい馬はいますが、極端なハイペースとはならないはずで、すんなり好位から競馬ができそう。ひと息入りましたが、調教からも力を出せる状態といえ、いきなりから勝ち負けまで狙えるはずです。相手は、カンタベリーマッハ、キミワテル、レッドランサー、ピナクルズ、ディスモーメント、サウスジェラートの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、お仕事柄か、ついつい間食をしてしまい、常にお腹が満腹状態な小塚アナ。なのでいつもご機嫌なのはよいのですが、それ以上に、美女を拝むことができなかったり、自家発電できなかった日は、満腹でもとっても不機嫌に。うむ、小塚アナの場合、低血糖より低エロの方が周りに迷惑をかけてしまうようですな。(ラジオNIKKEI藤巻)