先週の予想を振り返る [フジマキの説法] [競馬LIVEへGO!]
2021/12/13(月) 19:51
さて、先日、惜しまれながら現役騎手生活に別れを告げました。当番組軍団(!?)のひとり(と、こちらが勝手にいっております)別府真衣(現宮川真衣)元騎手から、素敵なサイン入りのお写真を3名様にプレゼントいたします。

 プレゼントに応募される方は、こちらをクリックするか、ラジオNIKKEIのトップページにあるプレゼント情報からご応募ください。その際、別府元騎手への熱いメッセージも必ずお書きくださいませ。

 なお、締め切りは、12月20日までとなります。当選発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

 これは、高い額に入れて、応接間に飾ってズッと眺めていたくなるほどの素晴らしい逸品ですので、どしどしご応募待ちしてまーす。



そんじゃ、先週、私が掲載した"展開シミュレーション"の本命馬を当たりハズレに関わらず、成績とひと言コメントつきで振り返ります。

 で、その"展開シミュレーション"とやらは、なんぞや? それは、当ブログで、私が僭越ながらやっている予想コンテンツ。お値段の方は無料でありますので、好き勝手に見て参考にしてみてください。もっとも、馬券購入は自己責任ですから、ハズれても怒らないで下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 そして、高知けいばのその週末に開催されるメインレースの展望を中心に、高知けいばのありとあらゆる魅力を"美人旅打ち"競馬ライターであり、このコーナーのアルジで高知の玉...いや、知恵袋。そして、腐...、いやいや、熟したバナナでもあります井上オークスさんとともにたっぷりかつ濃厚に格調高く語りつくす、

"夜さ恋ナイター 高知けいばへGO!"

 も絶賛放送中。メイン予想も下ネタも絶好調なオークスさんのお話は必聴でありますぞ。

※土曜日・中山

アクアラインS◎テルモードーサ(6番人気・14着)=内枠もあって、押してハナに行きましたが、終始、外から被されていたこともあり失速しちゃいました。

師走S◎レピアーウィット(3番人気・6着)=外枠もあって揉まれずに競馬はできたのですが...。まだ、復調途上ですかね。

12R◎ヒューマンコメディ(6番人気・2着・複220円、3連複1330円)=好位でソツのない競馬ができました。コーナー4つの中距離戦なら大崩れしませんね。

※土曜日・阪神

8R◎ワイズマンハート(6番人気・13着)=勝負どころで手応えが一杯に。馬群に揉まれるとダメなのでしょうか。

境港特別◎ナオミラフィネ(6番人気・3着・複600円、3連複10550円)=大逃げの形も、見た目よりペースが遅かったように鞍上が上手く乗りました。ただ、この馬も阪神の長距離戦は崩れていないので、この条件なら常に注意が必要です。

リゲルS◎エングレーバー(4番人気・5着)=ゴール前、すんごい脚で追い込んできましたが、あと一歩及びませんでした。今イチ適性のわからない馬ですが、こんなレースがいいんでしょうかね。

12R◎シゲルフタゴザ(2番人気・9着)=大外枠でズッと外を回らされるロスが響きました。

※土曜日・中京

犬山特別◎サハラヴァンクール(4番人気・3着・複260円)=末脚勝負で脚を伸ばしてきました。展開ひとつですね。

中日新聞杯◎ショウナンバルディ(8番人気・1着・単1970円、複530円)=内枠を利してマイペースの逃げに持ち込めました。コーナー4つの2000m戦もベストでした。

豊川特別◎コスモノアゼット(4番人気・4着)=外からまくり気味に仕掛けましたが、上位馬を見る限り、コースロスがあったかと。ただ、クラスのメドは立ちましたね。

※日曜日・中山

チバテレ杯◎バルサミックムーン(5番人気・4着)=もう少し厳しい流れの方がよいですね。

常総S◎ココニアル(8番人気・10着)=勝負どころの反応も悪かったですし、直線の伸びもひと息。久々もありましたが、距離も1800m戦は短いですかね。

カペラS◎スマートダンディー(7番人気・5着)=初の1200m戦でしたが、慣れてくればもっとやれるかと。

12R◎アグリューム(4番人気・3着・複250円、3連複8900円)=好位で馬群のなかで上手く脚をためることができました。マイルで折り合いさえつけば崩れませんね。

※日曜日・阪神

オリオンS◎エドノフェリーチェ(5番人気・3着・複190円、3連複2750円)=最後方から直線グイグイ追い込んできました。長距離で差しが利く流れなら勝ち負けまで。

竹田城S◎ロッキーサンダー(9番人気・4着)=叩いて良化したこともありますし、距離も合っていますね。相手ひとつで。

阪神JF◎ダークペイジ(12番人気・14着)=思い切った逃げでしたが、阪神外回りのマイル戦は長かったかと。

夙川特別◎ファンキーゴールド(9番人気・13着)=芝スタートでまるで行けませんでした。距離も現状は1700m戦がいいですかね。

※日曜日・中京

知立S◎メイショウミモザ(7番人気・17着)=外々を通って先行するも、脚を使わされたぶん失速しちゃいました。

名古屋日刊スポーツ杯◎ダディーズトリップ(6番人気・4着)=ひと息入れて、状態面が立ち直っていました。次走も注目です。

※次走もっとも狙いたい馬=ダディーズトリップ