★また、万券当てましたけど何か? 12月9日分★ [また、万券当てましたけど何か?] [競馬LIVEへGO!]
2021/12/10(金) 00:00
☆チバテレ杯
 最近、某航空会社が、ガチャガチャで行先を決めるという企画が話題を集めておりますが、今度は、某ホテルグループもガチャガチャで泊まることのできるホテルのランクが決まるというものが登場したそうな。何でも、1回5555円で、中身は1泊6000円のところから、最高で85000円の超高級ホテルまで、16プランが用意されているとのこと。割り合いなどは企業秘密なんだそうですが、何が出てくるかワクワクするよい企画ですな。そのホテルガチャガチャは、今月16日から東京ソラマチで500個限定で販売されるそうですが、これまた人気になること必至ですな。

 さて、今週の予想は日曜中山チバテレ杯で本命はバルサミックムーン。前走大通公園特別(札幌ダート1700m)は、発馬で後手を踏んでしまい、向正面から長く脚を使うも、道中、流れが速かったぶん、最後は一杯となりましたが、それでも勝ち馬からコンマ6秒差の3着と、クラスにメドを立てる内容。今回は中山ダート1800m戦となりますが、これまで、3、1、6着で、アメリカンフェイス(オープン勝ち)などと差のない勝負を演じるなど得意な条件。徹底先行馬こそ不在も、エクレルシー、マイネルタイムリーなど先行馬はいるだけに、極端なスローペースとはならないはずで、馬群のなかで折り合いをつけてレースができそう。3ヵ月半ぶりの実戦も気性面から使い込むより能力を発揮できそうで、ここは好勝負が期待できます。相手は、トモジャリア、エクレルシー、ピオノノ、プエルタデルソル、スクリーンプロセス、マイネルタイムリーの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、ゆくゆく偉くなったら、会社でガチャガチャを購入して、各アナウンサーの実況を担当するレースをガチャガチャで決めようと企てている小塚アナ。さらには家にも購入して、家事の分担や、自家発電のオカズもガチャガチャで決めようという夢があるそうな。もっとも、馬券運ぐらいクジ運もない人ですから、結局、家事も全部自分でやるハメになりますし、自家発電のオカズもとほほな内容ばかりで出力不足に...。(ラジオNIKKEI藤巻)