先週の予想を振り返る [フジマキの説法] [競馬LIVEへGO!]
2021/12/06(月) 19:57
今や、出品していないモノはないというぐらい、いろんなモノが出ております"ネットオークション"。ただ、これはぁやしぃ...というモノが出品されては、物議を醸しだしていることも増えております。

 そんななか、引退レースとなったジャパンCを見事に勝利したコントレイルの当たり馬券が、某大手ネットオークションサイトで数多く出品されているんだそうな。

 チラ見したところ、配当以上のお値段がついているものもあって、人気の高さを改めて感じたのですが、当たり前なのですが。これってダメなヤツなんですよね。

 元からハズレな馬券や、当たっていても払い戻し期限を過ぎたものなら大丈夫なんだそうですが、よい子のみんなは、くれぐれも期限内のモノは出すのも買うのも止めましょうね。


そんじゃ、先週、私が掲載した"展開シミュレーション"の本命馬を当たりハズレに関わらず、成績とひと言コメントつきで振り返ります。

 で、その"展開シミュレーション"とやらは、なんぞや? それは、当ブログで、私が僭越ながらやっている予想コンテンツ。お値段の方は無料でありますので、好き勝手に見て参考にしてみてください。もっとも、馬券購入は自己責任ですから、ハズれても怒らないで下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 そして、高知けいばのその週末に開催されるメインレースの展望を中心に、高知けいばのありとあらゆる魅力を"美人旅打ち"競馬ライターであり、このコーナーのアルジで高知の玉...いや、知恵袋。そして、腐...、いやいや、熟したバナナでもあります井上オークスさんとともにたっぷりかつ濃厚に格調高く語りつくす、

"夜さ恋ナイター 高知けいばへGO!"

 も絶賛放送中。メイン予想も下ネタも絶好調なオークスさんのお話は必聴でありますぞ。

※土曜日・中山

葉牡丹賞◎ボーンディスウェイ(4番人気・1着・単590円、複210円、3連複7620円)=逃げるのは予想外でしたが、開幕週の馬場を生かしてしぶとく粘りました。自在性はあるので、上のクラスでもコーナー4つのコースで、自分の競馬ができればとは思います。

鹿島特別◎デルマクリスタル(9番人気・10着)=大外枠で、終始、外々を回らされました。あとコーナーがゆったりな東京の方がいいですね。

ステイヤーズS◎ディバインフォース(6番人気・1着・単770円、複210円、3連複4420円)=折り合いに問題がなく、なかなかエンジンがかからないのですが、行き脚がつくと長く脚を使える馬という、良質なステイヤーですね。もっと3000m以上のレースがあれば...。

12R◎ラングロワ(3番人気・13着)=テンにいけないとダメですな。

※土曜日・阪神

妙見山S◎メイショウミライ(7番人気・6着)=内枠もあって先行しましたが、追って案外。ひと息入れて馬体は戻っていましたが、中身はまだまだだったようで。

チャレンジC◎マイネルウェルトス(3番人気・6着)=スローペースもあり、早めに動いてきましたが、この距離だともっと持久力勝負にならないとしんどいですかね。

12R◎ジョウショーリード(6番人気・10着)=流れも向きませんでしたが、連戦の疲れも出てきたのかも。

※土曜日・中京

中京スポニチ賞◎ラブリーエンジェル(7番人気・8着)=外枠で揉まれずに先行できましたが、坂のある1800mのコースはチト合わないかも。

飛騨S◎ブレイブメジャー(12番人気・10着)=序盤から行きたがっていましたね。今だと1200m戦の方がいいのかも。

栄特別◎ロックオンエイム(4番人気・8着)=2番手からスムーズな競馬ができたかと思ったのですが、逃げないとイカんのですかね。

※日曜日・中山

南総S◎オジョーノキセキ(8番人気・5着)=発馬ひと息も二の足で行ったぶん、最後、脚色が鈍りましたが、クラスのメドは立ったのはないでしょうか。

市川S◎グラスブルース(7番人気・13着)=外々を回るロスがあったとはいえ、展開を考えればもっと伸びてもいいはずなのですが...。

ラピスラズリS◎キタイ(14番人気・14着)=このメンバーならハナに行けると思ったのですがね。

12R◎ナスノフォルテ(5番人気・7着)=序盤から折り合いに苦労していましたね。これは距離が長過ぎでした。

※日曜日・阪神

逆瀬川S◎メイケイハリアー(6番人気・8着)=コース取りがしんどかったとはいえ、ここまで失速するとはどうしたことでしょう。

ギャラクシーS◎イメル(7番人気・5着)=あとちょっとだったですが、叩いて状態もよくなっていましたし、阪神も合っていますね。

12R◎カフェサンドリヨン(6番人気・7着)=大幅馬体減は初めての長距離輸送だからでしょうね。それより、スタートが不安定になってきたのは気になります。まともなら勝ち負けできると思うのですが。

※日曜日・中京

中京日経賞◎レッドライデン(5番人気・7着)=出遅れちゃったのがすべてかと。

チャンピオンズC◎アナザートゥルース(14番人気・3着・複1150円、3連複17650円)=適度に縦長の馬群となるなか、終始、揉まれずに競馬ができたのがよかったです。

鳴海特別◎ゲンパチマイティー(9番人気・7着)=ハイペースで追走に苦労していましたが、直線ではジワジワとながら伸びてきました。難しい馬ですが、噛み合えば走りそうです。

※次走もっとも狙いたい馬=メイショウミライ