先週の予想を振り返る [フジマキの説法] [競馬LIVEへGO!]
2020/09/23(水) 19:52
ぼんやりしていたら、もう、明日は週末の出走馬が決まる日なので、そそくさと、先週、私が掲載した"展開シミュレーション"の本命馬を当たりハズレに関わらず、成績とひと言コメントつきで振り返ります。


で、その"展開シミュレーション"とやらは、なんぞや? それは、当ブログで、私が僭越ながらやっている予想コンテンツ。お値段の方は無料でありますので、好き勝手に見て参考にしてみてください。もっとも、馬券購入は自己責任ですから、ハズれても怒らないで下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 そして、高知けいばのその週末に開催されるメインレースの展望を中心に、高知けいばのありとあらゆる魅力を"美人旅打ち"競馬ライターでもお馴染みの井上オークスさんとともにたっぷりかつ濃厚に格調高く語りつくす、

"夜さ恋ナイター 高知けいばへGO!"

 も絶賛放送中。メイン予想も下ネタも絶好調なオークスさんのお話は必聴でありますぞ。

※土曜日・中山

汐留特別◎ヤップヤップヤップ(9番人気・7着)=それなりには伸びていましたが、坂を上がったところで脚色が鈍ったあたり、ベストは平坦コースかも。

松戸特別◎エグジットラック(13番人気・13着)=やはり東京の長距離戦向きですね。

レインボーS◎コスモカレンドゥラ(7番人気・1着・単1900円、複370円)=距離が短いかとは思いましたが、中山のようなコースは合いますね。ただ、オープンとなると相手次第かと。

12R◎タマモキャペリン(6番人気・5着)=先行できたのはよかったのですが、まさか逃げるとは。ただ、1200m戦で流れ向けば勝負なるかと。

※土曜日・中京

阪神JS◎マイネルレオーネ(6番人気・6着)=重賞だともうワンパンチ足りませんかね。

大府特別◎コラード(7番人気・7着)=インで脚をためて、直線上手く外へ持ち出せたのですが、そこから伸びひと息。もう少しクラス慣れが必要なのかも。

ケフェウスS◎ワイプティアーズ(6番人気・3着・複430円)=ひと叩きされて、小倉より広い中京。さらに展開も向きましたね。条件が揃えばオープンでも侮れないかと。

12R◎ティートラップ(3番人気・3着・複190円、3連複1860円)=好位でスムーズな競馬ができましたし、1400m戦に戻ったのもよかったです。

※日曜日・中山

鋸山特別◎スピアザゴールド(7番人気・3着・複420円、3連複7590円)=ひと息入れて馬体を戻し、上りのかかる流れも向きました。ただ、東京だと合う条件がないのがなんとも。

御宿特別◎ローゼンクリーガー(11番人気・10着)=距離延長でハナを切りましたが、さすがに速過ぎました。平均ペースで好位から折り合えることができれば。

ラジオ日本賞◎バスカヴィル(10番人気・10着)=叩いて実績ある中山ダート1800m戦だったのですが...。まだ、オープンではしんどいのでしょうか。

12R◎ディスパーション(5番人気・7着)=好位で流れに乗れましたし、着順ほど差はありませんでした。時計がかかる馬場もよかったかと。

※日曜日・中京

小牧特別◎メイショウテンモン(6番人気・9着)=ハナには立つことができましたが、早々に勝ち馬に並びかけられては...。相手も強かったです。

納屋橋S◎ステイオンザトップ(12番人気・4着)=外からいい脚で追い込んできたのですが。直線の長いコースで差しが利く流れならチャンスはありそう。

ローズS◎アブレイズ(6番人気・12着)=馬体増以前に、イレ込んでレースでも折り合いを欠いたように、久々が影響した印象です。

12R◎ホウオウライジン(2番人気・7着)=今回は大外枠から発馬を決めて先行しましたが、なし崩しに脚を使わされた感が。これなら控える競馬の方がいいのかも。

※月曜日・中山

浦安特別◎パラーティウム(5番人気・4着)=直線手前で先頭に立つ形も、結果、仕掛けが早かったかも。ただ、レースぶりは悪くありませんし、叩いた次走は。

テイエムオペラオーC◎プライドランド(2番人気・5着)=ハナを奪うも、終始、突かれる形で最後は一杯に。逆の形だったらよかったのですが。

セントライト記念◎ラインハイト(9番人気・4着)=序盤からソツなく立ち回りましたが、上位馬とは力の差が出てしまいましたね。

12R◎ネバーランド(5番人気・11着)=先行するも、早々に後退。ダートなら揉まれない外枠がいいのかも。

※日曜日・中京

金山特別◎ボンベール(5番人気・9着)=時計が速過ぎたのか、連戦の疲れが出たのか...。

ブエナビスタC◎ラストヌードル(5番人気・6着)=前が残るなか外からいい脚で伸びてきました。ひと叩きされて展開向けばチャンスありです。

JRAアニバーサリーS◎ショートストーリー(11番人気・12着)=叩いて馬体が絞れていたのはよかったのですが、この馬には序盤からの流れが速過ぎて、動くに動けませんでした。

12R◎スワーヴドン(4番人気・6着)=久々に加え、初の1200m戦で流れに乗り切れませんでした。ただ、慣れてくればこの距離でも走ってくるかと。

※次走もっとも狙いたい馬=ラストヌードル