★また、万券当てましたけど何か? 9月18日分★ [また、万券当てましたけど何か?] [競馬LIVEへGO!]
2020/09/18(金) 00:00
☆金山特別
 幼少の頃、至高の楽しみといえば駄菓子を選んで食べることでありましたな。なかでも食したもののひとつが"ココアシガレット"。煙草を吸うように口にくわえて、大人のマネをするのが、ひと昔前のお子たちのトレンドとなっておりましたな。そんなココアシガレットをくわえていたお子たちが、本物の大人となった今、違った形でココアシガレットを味わってもらおうということで、酒販売会社のSBSさんが、ココアシガレットを製造販売しているオリオンさんに、ココアシガレットに合うお酒を販売したいと企画。熊本の酒造会社千代の園酒造さんとタイアップする形で、このほど販売を開始したそうで。お酒の種類は特上赤酒という洋酒で、ロックでいただくとココアシガレットとの相性が抜群なんだとか。子供心を忘れない大人にぴったりの商品でありますな。

 さて、今週の予想は月曜中京金山特別で本命はボンベール。前走(小倉芝2600m)は、勝ち馬からコンマ6秒差(2着馬とはコンマ1秒差)の3着も、メンバーレベルがひと息で評価を下げそうですが、実績のない小回りコースに加え、レースでも出遅れて後手に回る厳しい展開となりましたが、揉まれない位置で競馬ができたとはいえ、直線息長く末脚を伸ばすなど、これまでにないレースぶり。今回は初勝利を挙げた中京芝2200m戦に替わるのは大きなプラス材料で、ホウオウエクレール、エイトマイルなどの先行争いで平均ペースとなりそうで、発馬さえまともならその直後で脚をためるこの馬の競馬ができそう。また、雨予報で時計かかるのも好材料だけに、ここも好勝負が期待できます。相手は、エカテリンブルク、ホウオウエクレール、ハギノエスペラント、キングオブドラゴン、エイトマイル、ディアマンミノルの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、ちょっと前に煙草を止めたらしい小塚アナ。普段は問題ないのですが、大好きなお酒を飲む時は、口さみしくなってついつい煙草を吸いたくなるんだとか。そんな時、隣にいる美女のお胸の首を吸おうと接近するのですが、案の定、こっぴどく怒られるそうな。なので、ココアシガレットを常備するようになったのですが、そのお味は、駄菓子なのに涙でしょっぱいそうな...。(ラジオNIKKEI藤巻)