先週の予想を振り返る [フジマキの説法] [競馬LIVEへGO!]
2020/09/14(月) 19:51
いろんなイベント事が、徐々にお客さんを入れるようになってきた昨今ですが、JRAも先週土曜日から、ウインズなど多くの場外馬券売り場でお客さんを入れるようになりました。

 ただ、ほとんどのところが、馬券は各競馬場のメインレースのみの発売で、レース映像やオッズなどは表示せず、さらには14時で店じまいと、人が集まらないよう工夫(?)しているようで。

 とはいえ、一歩前に進んだことは間違いありませんし、早く全面開業となった、おじさんたちの憩いの場に戻って欲しいもんですな。


そんじゃ、先週、私が掲載した"展開シミュレーション"の本命馬を当たりハズレに関わらず、成績とひと言コメントつきで振り返ります。

 で、その"展開シミュレーション"とやらは、なんぞや? それは、当ブログで、私が僭越ながらやっている予想コンテンツ。お値段の方は無料でありますので、好き勝手に見て参考にしてみてください。もっとも、馬券購入は自己責任ですから、ハズれても怒らないで下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 そして、高知けいばのその週末に開催されるメインレースの展望を中心に、高知けいばのありとあらゆる魅力を"美人旅打ち"競馬ライターでもお馴染みの井上オークスさんとともにたっぷりかつ濃厚に格調高く語りつくす、

"夜さ恋ナイター 高知けいばへGO!"

 も、絶賛放送中。メイン予想も下ネタも絶好調なオークスさんのお話は必聴でありますぞ。

※土曜日・中山

8R◎キングスバレイ(6番人気・5着)=控える競馬でも大崩れはしませんでしたが...。それに力の要る馬場がいいのかも。

セプテンバーS◎キルロード(2番人気・13着)=前に行けなかったのか、行かなかったのか。どちらにしても、この競馬では能力は発揮できませんな。

紫苑S◎ミスニューヨーク(8番人気・5着)=レースぶりはほぼ完璧できたが、ここ相手が強かった。

12R◎ダウンタウンプリマ(6番人気・11着)=またもダッシュひと息で後方からとなりましたが、前走ほど伸びませんでしたね。大幅馬体増が原因なのでしょうか。

※土曜日・中京

9R◎ジャスパーイーグル(13番人気・9着)=途中で動きましたが、長くいい脚が使えませんでした。まだまだ、クラスで揉まれないとですかね。

日進特別◎キクノフェリックス(5番人気・13着)=序盤から行きっぷりが悪かったですね。これぞ二走ボケなのかと。

エニフS◎リュウノユキナ(12番人気・6着)=2番手でいい感じで追走できていたのですが、ちょっと距離が長かったです。

12R◎ダンツガゼール(9番人気・7着)=思い切ってハナを奪いましたが、早めに突かれたぶん一杯に。流れひとつでチャンスはあるかと。

※日曜日・中山

白井特別◎ハローユニコーン(4番人気・2着・複230円)=ひと叩きされて控える競馬でいい脚を使いました。ただ、相手に恵まれた感はあるので、次走もといわれるとどうでしょうか。

初風S◎アイアムハヤスギル(5番人気・3着・複240円、3連複8050円)=外枠もあり揉まれずに流れに乗れて、直線で長く末脚を使いました。スムーズならこのクラスでも通用するメドは立ちました。

京成杯AH◎ジャンダルム(11番人気・4着)=コース適性はもちろん、最後までまじめに走ったように、ブリンカー効果はあったかと。それだけに3コーナー過ぎでポジションが下がってしまったことが悔やまれます。

12R◎ココフィーユ(6番人気・13着)=先行こそできましたが、坂で一杯となったあたり、やはりこの距離は忙しいかと。

※日曜日・中京

知多特別◎アンジュミニョン(8番人気・2着・複600円、3連複10510円)=しぶとさが生きる展開が向いたこともありますが、馬自身、確実に力をつけている印象ですね。

ムーンライトH◎ダンスディライト(4番人気・4着)=前走とは違い、中団に控えてロスなくインを回ってきましたが、前残りの展開に泣かされました。

セントウルS◎タイセイアベニール(8番人気・4着)=直線よく伸びてきましたが、外を通ったぶん、届きませんでした。良馬場でスムーズなら重賞でも。

12R◎ヘブンリーデイズ(7番人気・7着)=まさかの芝部分で行き脚がつかなかったとは。こうなると内枠がアダとなってしまいましたが、ダート自体は悪くなかったですし、相手次第で勝負になるかと。

※次走もっとも狙いたい馬=ヘブンリーデイズ