先週の予想を振り返る [フジマキの説法] [競馬LIVEへGO!]
2020/05/11(月) 23:00
さて、みなさまのなかにも一口馬主をやっている人も少なくないかと思います。が、1勝どころか、出走するのもひと苦労。ましてやGⅠ勝ちなんて夢のまた夢...なのでありますが、なんでも、ラッパー歌手で有名なSEAMOさんが、NHKマイルCで4頭の所有馬を出走させて、勝ったラウダシオンを筆頭に、3着ギルデットミラー、5着ルフトシュトローム、7着ウイングレイテストと、3頭が掲示板で4頭すべて出走奨励金が出るというウハウハな結果となったそうな。

 一口馬主とはいえ、4頭も所有できるだけでも羨ましい限り。私もラッパーになろうと、堅く心に誓いました。



そんじゃ、先週、私が掲載した"展開シミュレーション"の本命馬を当たりハズレに関わらず、成績とひと言コメントつきで振り返ります。

 で、その"展開シミュレーション"とやらは、なんぞや? それは、当ブログで、私が僭越ながらやっている予想コンテンツ。お値段の方は無料でありますので、好き勝手に見て参考にしてみてください。もっとも、馬券購入は自己責任ですから、ハズれても怒らないで下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 そして、高知けいばのその週末に開催されるメインレースの展望を中心に、高知けいばのありとあらゆる魅力を"美人旅打ち"競馬ライターでもお馴染みの井上オークスさんとともにたっぷりかつ濃厚に格調高く語りつくす、

"夜さ恋ナイター 高知けいばへGO!"

 も絶賛放送中。メイン予想も下ネタも絶好調なオークスさんのお話は必聴でありますぞ。

※土曜日・東京

立夏S◎バンブトンハート(4番人気・5着)=よく追い上げているのですが、発馬が安定しないだけに、どうしても展開に左右されてしまいます。

メトロポリタンS◎アイスバブル(9番人気・6着)=差しが利く展開なら重賞でも勝負なるのですが。

プリンシパルS◎マイネルブラシウス(7番人気・7着)=いきなりのオープン挑戦もありましたが、久々で大幅馬体減と状態面もひと息でしたね。

12R◎モリトユウブ(4番人気・15着)=実績のある距離ですが、現状はもっと長い距離がいいですね。

※土曜日・京都

鴨川特別◎ラクローチェ(7番人気・1着・単2330円、複440円)=久々の良馬場で本来の能力を発揮できました。昇級でも良馬場で折り合いがつく流れなら。

錦S◎ミエノウインウイン(8番人気・3着・複400円)=直線で馬群をぬって追い上げてきました。良馬場で差しが利く展開なら今後も注目です。

京都新聞杯◎ディープボンド(4番人気・1着・単1070円、複560円、3連複4540円)=速い流れで持ち味のしぶとさが生きるレースとなりました。ダービーはともかく、先々、中長距離の持久力比べになれば楽しみです。

12R◎エイシンポジション(2番人気・1着・単500円、複230円、3連複7090円)=休養明けで昇級戦も、好位からきっちり差し切る強い競馬。変なクセもなさそうで、相手次第ですが昇級してもすぐに勝負になるかと。

※土曜日・新潟

谷川岳S◎シャイニービーム(9番人気・5着)=直線のロスがなければ...。ただ、マイルのオープン特別ならまだまだ侮れません。

春日山特別◎スカーフェイス(6番人気・5着)=途中で手応えが怪しくなって後退するも、直線に入ってジワジワと盛り返してきました。なんとも気難しいタイプですね。

※日曜日・東京

緑風S◎ベイビーステップ(10番人気・3着・複650円、3連複25230円)=府中の強い緑風(?)に乗って逃げ粘りました。福永騎手の好騎乗でした。

ブリリアントS◎ジョーダンキング(7番人気・9着)=条件は合っているとは思いますが、長距離輸送は今イチなんですかね。

NHKマイルC◎プリンスリターン(10番人気・15着)=先行はできましたが、序盤からスムーズさを欠きましたね。

立川特別◎シンコーマーチャン(6番人気・12着)=ハナに行き切っていれば、粘りも違ったかも。

※日曜日・京都

上賀茂S◎シホノフォルテ(5番人気・3着・複360円)=揉まれずに競馬ができればこのクラスでも通用するところを示しました。

鞍馬S◎ニシノラッシュ(6番人気・5着)=離れた3番手からの追走でしたが、展開を考えれば復調気配が伺えた内容でした。

12R◎フローリン(9番人気・15着)=久々もありましたし、展開も厳しかったです。

※日曜日・新潟

邁進特別◎ホウオウスクラム(9番人気・4着)=最後は久々のぶんもあってか、伸び負けしましたが、直線競馬は合いますね。

新潟大賞典◎カツジ(8番人気・10着)=後方待機策も伸びひと息。さすがにこの距離は長かった。

五泉特別◎プリヴェット(7番人気・9着)=牡馬相手になると、ワンパンチ足りないですかね。

※次走もっとも狙いたい馬=モリトユウブ