★また、万券当てましたけど何か? 11月22日分★ [また、万券当てましたけど何か?] [競馬LIVEへGO!]
2019/11/22(金) 00:00
☆オリエンタル賞
 私のように口ベタな人にとって、どうしても喋らないといけない場面に出くわすことほどしんどいものはありません。なかでも1対1で長い時間接することとなる美容院などはその代表例でありますな。"会話が弾まなかったらどうしよう..."とか"どうやって話を合わせようか..."など、いろんなことを考えているうちに、おかしなヘアースタイルになってしまったりすることも...。そんななか、英国のロンドンにある美容院で"サイレントヘアカット"なるサービスが開始されたそうな。これは、カットしてもらう時にそのサービスを指定すると、美容師さんはカット中、ヘアースタイルなど必要なこと以外は、一切、客人に話しかけないんだとか。これなら最初から安心ですね。で、この件でびっくりしたのが、このニュースに対して、称賛の声が相次いだように、私のような口ベタな人が予想以上に多かったこと。みんな心の底では困っていたのかと思うとホッとした気持ちになりました。

 さて、今週の予想は日曜東京オリエンタル賞で本命はジョブックコメン。今回は2ヵ月半ぶりの実戦となりますが、3ヵ月ぶりで同じ東京芝1800m戦だった八ヶ岳特別では、平均ペースで逃げる勝ち馬には届かなかったものの、出遅れながらも後方から長く脚を使い2着と好走するなど、小柄な馬だけに仕上がり早のタイプ。トミケンボハテル、アストラサンタンの先行争いに加え、雨の影響で極端に速い時計決着にならなそうなのも好材料。また、53kgのハンデもプラスだけに、ここは狙い頃といえます。相手は、ピースワンパラディ、ニシノカツナリ、アストラサンタン、トミケンボハテル、アルミレーナ、コーカスの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、見かけによらず口ベタな小塚アナですが、美容師さんが美女だった時は、ペラペラ喋りまくったあげく、連絡先を聞いてデートに誘うんだとか。それを知った奥さまは、当然、怒り心頭で、はさみを握ると、ヘアならぬパイプカットをしようとするんだとか...。(ラジオNIKKEI藤巻)