★また、万券当てましたけど何か? 11月8日分★ [また、万券当てましたけど何か?] [競馬LIVEへGO!]
2019/11/08(金) 00:00
☆tvh賞
 環境問題が懸念されている昨今、使い捨てのものを止めて、自分用のものを持ち歩く、いわゆる"マイ〇〇"がすっかり定着しましたな。そんななかでも、最近、密かに人気を集めているのが"マイストロー"。なんでも、某量販雑貨店では、前年比4.3倍を売り上げたんだとか。これはウミガメの鼻にプラスチック製の使い捨てストローが刺さった動画が公開された2015年以降、飲食店などで徐々に使い捨てストローが廃止されたことにもよるそうですが、ケースつきや伸縮性のあるものなど、バリエーションが豊富になり、値段も300円代からとお安くなったことが大きいようで。直接、お口につけるものだけに、その都度、洗浄しないといけないのが面倒くさいのですが、地球のことを考えたら、マイストローを持った方がいいのかも知れませんね。

 さて、今週の予想は日曜東京tvk賞で本命はトミケンボハテル。前走山中湖特別(東京芝1800m)は、コンマ5秒差の5着でしたが、道中こそ前半3ハロン35秒8とスローペースの逃げに持ち込むも、ダッシュひと息で、ハナに行き切るまでに脚を使ったこともあり、最後は脚色が鈍ってしまいましたが、それでも残り100mまでは先頭に粘るなど見せ場十分のレースぶり。昇級後は、なかなか自分の競馬ができない現状ですが、今回は同型馬不在で発馬さえまともならすんなり主導権を奪える組み合わせ。また、良馬場なら前が止まり難い、今の馬場もピッタリといえ、ここは粘り込みが期待できます。相手は、ステイオンザトップ、メイショウイサナ、サトノルーラー、レッドザイオン、ロフティフレーズ、ディアシューターの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、美女とお茶をする時"オレのマイストローを使うかい?"といって、股間から極太のストローを出すも、無残にも使われずに捨てられてしまった苦い過去を持つ小塚アナ。その反省からか、最近はちゃんとした"マイストロー"を持参しているとのこと。結婚してやっと落ち着いたか...、と思いきや、美女に自分のマイストローを使わせて、その夜、こっそり、ストローと大人映像をオカズに自家発電しているんだとか。で、その光景を見て怒った奥さまは、そのマイストローを股間のマイストローに突っ込(略。小塚アナの自家発電環境は、見事に破壊されてしまったそうな...。(ラジオNIKKEI藤巻)