先週の予想を振り返る [フジマキの説法] [競馬LIVEへGO!]
2019/11/05(火) 19:56
さて、前日まで、米騒動のような大混乱が予想された昨日の浦和競馬場でしたが、ほぼ3万人入ったにも関わらず、大きな混乱はなかったようで。関係者による事前の準備がお見事だったようで。

 さらに売上の方も、約58億円と、これまでの浦和で最高だった15億円を遥かに上回ったのはもちろん、JBC全体でも最高を更新したそうで。努力が報われてよかったよかったでありますな。

 もっとも、私がもっとも懸念しておりました食べ物関係は、名物まぐろカツが1レース発走前に完売。同じく名物の黄色いカレーもお昼前には売り切れるなど、やはり、すぐになくなってしまったようで...。

 ま、私はガラガーラないつもの浦和が好きなのですが、昨日のような大祭で盛り上がるもの、たまにはよいですかね。大祭がないと潰れてしまいますしね...。


そんじゃ、先週、私が掲載した"展開シミュレーション"の本命馬を当たりハズレに関わらず、成績とひと言コメントつきで振り返ります。

 で、その"展開シミュレーション"とやらは、なんぞや? それは、当ブログで、私が僭越ながらやっている予想コンテンツ。お値段の方は無料でありますので、好き勝手に見て参考にしてみてください。もっとも、馬券購入は自己責任ですから、ハズれても怒らないで下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 そして、高知けいばのその週末に開催されるメインレースの展望を中心に、高知けいばのありとあらゆる魅力を"美人旅打ち"競馬ライターでもお馴染みの井上オークスさんとともにたっぷりかつ濃厚に格調高く語りつくす、

"夜さ恋ナイター 高知けいばへGO!"

 も絶賛放送中。メイン予想も下ネタも絶好調なオークスさんのお話は必聴でありますぞ。

※土曜日・東京

ノベンバーS◎レッドラフェスタ(4番人気・2着・複140円、3連複630円)=左回りコースは得意ですし、スローの瞬発力勝負になったのもよかったです。

京王杯2歳S◎グレイトホーン(5番人気・5着)=出遅れて、序盤で脚を使ったこともありますが、決め手勝負になると厳しいですな。

12R◎テーオーダンケルク(3番人気・5着)=レースぶりは悪くなかったのですが、これがクラスの壁なのでしょうか。

※土曜日・京都

近江特別◎ブラヴァス(1番人気・2着・複170円)=距離短縮で折り合いがついたのがよかったですかね。ただ、人気先行タイプだけに、◎にしても美味しくないですな...。

貴船S◎メイショウヤクシマ(9番人気・5着)=直線でスムーズに捌けていたら...。展開もバッチリだっただけに残念です。

ファンタジーS◎レシステンシア(6番人気・1着・単1360円、複310円、3連複570円)=2戦目ながら、実にソツのないレースぶりでした。本番でも混戦になればチャンスはありそうです。

12R◎テーオーアマゾン(7番人気・7着)=前走と同様、先行しましたが、追って切れる脚がないだけに厳しいですね。

※土曜日・福島

磐梯山特別◎チェサピークベイ(2番人気・4着)=直線よく追い込んではきましたが、小回りだと仕掛けどころが難しいですな。

河北新報杯◎リンシャンカイホウ(5番人気15着)=最内枠もあってハナには行けましたが、さすがに後続に突かれまくりで厳しい展開になりました。

二本松特別◎マイネルザウバア(7番人気・9着)=ひと息入って、太め残りのぶん、脚色が鈍ってしまったのでしょうか。

※日曜日・東京

9R◎ロザムール(6番人気・3着・複430円)=先行馬に厳しい流れのなか、よく粘りました。まだ、心身ともに幼さが残るだけに、先々は上のクラスでも勝負になりそうですな。

錦秋S◎マイウェイアムール(7番人気・7着)=このクラスだと、東京のマイル戦は長いですね。

アルゼンチン共和国杯◎ハッピーグリン(8番人気・9着)=もう少し鋭い脚が使えると思ったのですが、もう少し時計がかかった方がよいのですかね。

12R◎ペイシャネガノ(5番人気・2着・複290円、3連複22230円)=ひと叩きされた上積みもありましたし、レースも外からスムーズな競馬ができました。展開も向いたわけでもありませんし、まともなら次走も好勝負ですな。

※日曜日・京都

醍醐特別◎ハーフバック(7番人気・8着)=昇級戦ということもありましたが、スローの決め手勝負で見劣ってしまいました。

清水S◎サンラモンバレー(4番人気・3着・複230円・3連複2430円)=スタート直後に挟まれたこともありましたが、いつもの休み明けより、仕上がり途上だったような。

みやこS◎キングズガード(10番人気・2着・複610円)=展開ばっちりでしたし、もう少しで差し切れたのですが...。年齢を重ねて中距離も対応できるようになったようで、今後も展開がハマりそうなら侮れません。

12R◎クインズカトレア(4番人気・6着)=じりじりとは脚を伸ばしましたが、切れるタイプではないので、前半の位置取りがカギとなりそう。

※日曜日・福島

みちのくS◎イチサルホープ(11番人気・9着)=大外枠からまさかの逃げでしたが、久々で大幅馬体減もあってか、直線で一杯に。馬体を戻して、好位で控える形なら巻き返せるかと。

西郷特別◎メイショウジーク(6番人気・3着・複350円、3連複2190円)=インの好位から、最後までしっかり末脚を使いました。発馬に不安はありますが、この形なら大崩れしません。

※次走もっとも狙いたい馬=マイネルザウバア