★また、万券当てましたけど何か? 10月18日分★ [また、万券当てましたけど何か?] [競馬LIVEへGO!]
2019/10/18(金) 00:00
☆三峰山特別
 みなさんは、お家のものをお片づけできていますか? 根がズボラな私は、なかなかお片づけが苦手で、よく怒られる日々。こまめにお片づけできる人がうらやましい限りであります。そんなお片づけできる人とできない人は何が違うのか? ある整理収納アドバイザーさんの分析によりますと、お片づけができていない人は、"他人に『片づけなさい!』というのが口癖な人""持っている服を把握できず似たような服を買ってしまう人""収納グッズを買い過ぎて、余計にモノが増えてしまう人"なんだとか。確かにいますね。人には片づけろというわりに、自分の周りは片づいていない人って...。逆に片づけができる人は、"ストックはひとつと決めている人""寝る前にリセットして、ゆっくりノートをつける人""洋服はお気に入りしか持たない人"なんだとか。当たり前ですが、モノを持たなければお片づけは簡単ですからね。肝に銘じたいと思います。

 さて、今週の予想は月曜東京三峰山特別で本命はカミノコ。前走尾頭橋特別(中京ダート1400m)は、先行するも馬群に揉まれる形でスムーズさを欠く競馬ながら、直線、インに入って最後までしぶとく脚を伸ばして、勝ち馬からコンマ2秒差の3着と着順以上に内容濃いレースぶり。今回はジャスティン、レッドエレノアの逃げ争いも、極端なハイペースになることは考え難く、スムーズに先行できるはず。また、気性面から1300m戦に距離短縮されるのはもちろん、3ヵ月ぶりの実戦もむしろプラスといえ、ここは絶好の狙い目といえます。相手は、ボストンテソーロ、ジャスティン、レッドルゼル、オリオンパッチ、レッドエレノア、ピアシック、グッドヒューマーの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、今の家に引っ越してからというもの、家には奥さまが食す肉しか余計なモノがないという、ミニマリストに変身した小塚アナ。ま、大人映像をDVDからHDDに移したからなんですけどね。そんな小塚アナですが、過去の女性関係は、未練たっぷりで思い出のモノなど、なかなかお片づけできないんだとか。うむ、人には"過去の女性関係を清算できない男はダメ人間"とかいっている癖にねぇ~。(ラジオNIKKEI藤巻)