★また、万券当てましたけど何か? 2月9日分★ [また、万券当てましたけど何か?] [競馬LIVEへGO!!]
2018/02/09(金) 00:00
☆春麗JS

 いくら好きだとはいっても、長らく一緒に住んでいると、相手の嫌なところが目についてしまうもの。そのことが原因で別れた経験がある...、なんて人の少なくないかと思われます。そんな危険を孕んでいる"一緒に住んでいて絶対嫌な相手の行為"を某住まいカンパニーが調査したそうな。その結果、堂々の1位となったのが"会話がない"。う~ん、長く一緒にいるとマンネリで会話がなくなってしまうのでしょうか...。次いで、多かったのが"家事の仕方が雑"。なかでも、男性が女性に対して感じることが多いようで。どこの家でも女性は雑(ry。一方、女性が男性に対して多かった嫌な行為が"洋服を脱ぎっぱなしにする"。まあ、だらしがない男性が嫌われるようですね。注意せねば...。

 さて、今週の予想は月曜東京春麗JSで本命はカシノカーム。障害初戦となった3走前(福島芝2750m)は、開幕週だったとはいえ、同開催最速の時計で逃げ切り勝ち。続く前々走秋陽JS(東京芝3110m)は、一転して後方待機策で、先行馬が残る展開のなか、上がり3ハロン最速タイムの末脚を使い、勝ち馬から1秒2差も、3着馬からはコンマ2秒差の5着。そして前走(中京芝3330m)は、道中、澱みのない流れで縦長の馬群となるなか、離れた3番手集団から早めに仕掛けて、直線の最終障害で先頭に立つ厳しい展開も、最後までしぶとく脚を使って、勝ち馬からコンマ5秒差の3着と、それぞれ違うレースぶりで内容濃い競馬を披露。今回は初の直線ダートコースも、平地時代はダートで勝利を挙げているだけにプラス材料といえ、コスモアルヘナ、メイショウライナー、タマモワカサマなど先行馬が揃い、澱みのない流れとなりそうなのもレースがしやすいはずで、ここは勝ち負けまで期待できます。相手は、プレシャスタイム、リスヴェリアート、タマモワカサマ、ウエスタンレベッカ、メイショウライナー、エイシンフランキーの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、先の調査で男女合わせて3位だったのが"一緒にいるのにスマホばかり見る"だったのですが、このことで奥さまに怒られまくっているのが小塚アナ。"仕事でグ○ーンチャンネルを見ている"と言い訳でしているようですが、本当はエロ動画を見まくっているそうな。もちろん、そんなことは奥さまにバレバレで問い詰められるも、違うとしらばっくれているようですが、服を脱ぎっぱなしにして全裸で見ていたらねぇ。でも奥さまも流石なもので、股間から伸びている長いモノを物干し竿代わりにして、洗濯物を干すのが日課となっているそうな...。(ラジオNIKKEI藤巻)