★また、万券当てましたけど何か? 12月15日分★ [また、万券当てましたけど何か?] [競馬LIVEへGO!!]
2017/12/15(金) 00:00
☆香取特別
 これまで、一家になくてはならないもののひとつで、家電の王様と呼ぶに相応しい存在でありました"テレビ"。ところが、インターネッツが発達した最近は、テレビをもっていない家も少ないようですな。で、某インターネッツサイトが全国の20~60歳代の男女に対して調査したところによりますと、"テレビがなくなると困る"と答えた人は、全体で64.6%。過半数近くの人がないと困ると答えたあたり、まだまだ、テレビは必要とされているようで。ただ、年齢性別で見ると、20~40歳代の男性が、それぞれ50%代と低く、テレビ離れが進んでいるようで。一方の女性は全年齢層で60%を超えており、なかでも40歳、60歳代は、70%を大きく超えているんだとか。うむ、今でも主婦の友は、いつの時代もテレビなんですな。うむ、熟女好きな人は、テレビから話題を拾えば落とせるかも知れませんぞ。

 さて、今週の予想は日曜中山香取特別で本命はスズカロング。500万を勝った前々走(札幌ダート2400m)は、好位から早めの仕掛けで、後続にコンマ9秒差をつけたもので、時計も良馬場では、過去10年間で2番目に速い優秀なもの。前走(京都ダート1900m)は、勝ち馬からコンマ9秒差の9着に敗れるも、昇級初戦に加え、休養明けで仕上がり途上の状態。さらに、序盤で位置取りが悪くなってしまったように、距離もやや不足していた印象。今回は、函館、札幌とはいえ、2、3、1着と実績のある2400m戦に替わり、ハヤブサライデンの単騎逃げで落ち着いた流れとなりそうだけに、すんなり先行できるはずで、ひと叩きされてクラス慣れが見込めるここは巻き返しが期待できます。相手は、ラテールプロミーズ、ハッスルバッスル、マイネルクラース、アバオアクー、ワイルドダンサー、デジタルフラッシュの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、幼少の頃から数少ない娯楽でありましたテレビの世界に飛び込み、今でもBSでニヤけた顔をお茶の間に晒している小塚アナ。そのお陰もあって、街でよく女性から声をかけられるのだとか。ただ、女性といっても熟女ばかりで、さぞかしガッカリ...と思いきや"いやいや、熟女と仲良くなって、娘さんを狙えばよいのですよ"と、いつもながらのゲスいことを企てているようで。もっとも、娘さんたちは、競馬中継なんか視ていませんからね。ただのエロいおっさんにしか思われていないようで...。(ラジオNIKKEI藤巻)