お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら
☆千両賞
 いよいよ、今年も残すところ10日余り。思い起こせば、今年も馬券がちっとも当たらなかったのはもちろんのこと、何かと物入りで、年中、金欠状態でありましたな。新しい年こそ、なんとしても儲けまくりたい...。ということで、某インターネッツサイトを覗いてみたところ、来年、占いによる金運アップが期待できる財布の特徴が書いてありました。それによりますと、来年のラッキーカラーは"黄色"なので黄色の財布がよいそうで。さらに光沢のあるものやキラキラとした飾りがあるとよりベストなんだとか。そして黄色にはコミュニケーションという意味も含んでいるそうで、ひとりでこっそり貯めこむのではなく、知人・友人などのお付き合いのためにお金を使うといいそうな。そして形は、長財布タイプで出し入れ口がファスナータイプがよいとか。現在、私が使っているのも長財布×ファスナータイプなので、黄色く塗ってみますかねぇ。

 さて、今週の予想は日曜阪神千両賞で本命はマイネルウィルトス。マイル戦を使った前走は、控える競馬となりましたが、馬群でしっかり折り合いをつけると、直線追い出して息長く末脚を伸ばして、1、2着。今回は阪神芝となりますが、外回りで急坂もあって斬れよりしぶとさが生きるぶんプラス材料。徹底先行馬不在で落ち着いた流れとなりそうですが、折り合い自体は問題なく、スムーズな競馬ができれば好勝負が期待できます。相手は、カヌメラビーチ、トスアップ、アーデンフォレスト、ロードグラディオ、ウルクラフト、ルプリュフォールの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、やはり今年は物入りばかりで金欠状態でありました小塚アナですが"来年はお金が貯まりまくりや~"と今から浮かれまくり。先の金運が上がる財布を使っているのかと思いきや、"光沢があってキラキラして長いなんて、自分の股間のマイクと一緒"だからとか。さらに"貯めこむのはよくないから、知り合いの美女たちと交流しなければ..."と、今から、股間のマイクだけではなく、気持ちも膨らみまくり。まあ、ほどほどにしておかないと、奥さまに股間のファスナーと、小塚アナ本人がみっちり締められてしまいそうですな...。

 こんな相変わらず締まりのない当コラムですが、今年はこれが最後。来年は1月11日からとなります。それではみなさま、よい年を。(ラジオNIKKEI藤巻)

お知らせ

お知らせ一覧