★また、万券当てましたけど何か? 12月20日分★ [また、万券当てましたけど何か?]
2019/12/20(金) 00:00 フジマキ
☆グッドラックH
 すっかりブームは去った感のある"ゆるきゃら"ですが、それでも一部ではまだまだ人気を集めているきゃらさんもいるようで。そんななかの一体が、熊本県菊池市の非公認キャラクターであります"きくちくん"。特産のメロンを頭に菊池渓谷を燃した体で、地元のイベントに引っ張りだこ。その人気のひとつにツイッターなどで"くまもんば倒す""焼酎ば飲み過ぎた"など、ゆるきゃらなしからぬ発言もあるそうな。で、その中の人が実は市議会議員の人なんだとか。ただ、そこで公金から出演料を貰っていたり、ゆるきゃらのイベント出演を理由に公的行事を欠席しているなど、批判を呼んでいるんだとか。難しい問題ではありますが、上手いこと落としどころを見つけて欲しいもんですな。

 さて、今週の予想は日曜中山グッドラックHで本命はドリームスピリット。昇級初戦となった北海H(函館芝2400m)では、中団で折り合いをつけて追走するも、2周目3コーナーで前が詰って仕掛けが遅れるロスがありながら、直線外へ持ち出すと長く脚を伸ばし、勝ったポンデザール(次走オープン勝ち)からコンマ1秒差の2着と好走。その後、3戦は8、6、5着に敗れていますが、鼻出血明け、休養明け。そして前走はスローペースのなか、前に壁を作ることができず折り合いを欠いたことが敗因。今回は、シュブリームなど先手を取りたい馬が揃い、極端なスローペースになることは考えにくく、55kgのハンデで武豊騎手に乗り替わるここは大駆けが期待できます。相手は、ボスジラ、シュブリーム、サトノラディウス、エイプリルミスト、カーロバンビーナ、ヴァイスブリッツの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、毒のある発言でしょちゅう炎上している山本直アナとは違い、自身のツイッターでは、酒を飲んでいることしか書いていない小塚アナ。ただ、他人のSNSのエゴサはかかしておらず、褒められている書き込みを肴に、毎晩、お酒をのんでいるんだとか。そんななか、BS11を観てなのか"小塚アナ、かっこいい"なんて書き込みをしている女性をみつけると、片っ端から連絡して、お酒を飲みに誘って、そのあと、むふふ...なことを企てるのですが、残念ながら、お酒を飲んだ後の小塚アナの股間は、ゆるゆるなきゃらとなってしまい、役に立たないんだとか。(ラジオNIKKEI藤巻)



コメント