お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら
☆白菊賞

 猫も杓子もお買い物はネット通販が主流となった昨今。そのなかでもっとも有名なところのひとつが"ア○ゾン"でありますな。"アマ○ン"といえばプライム会員なる有料会員になると、"お急ぎ便"というすぐに配送してくれるサービスが有名でありますが、来月のセールで"お急ぎ便"を指定しない場合、ポイントを還元するという、いわるる"お急がない便"サービスを行うと発表したそうな。まあ、ネット通販が増えた一方で、宅配業者さんが人手不足で大変、というニュースが報じられていますからね。買ったものを早く手に入れたいという気持ちはよくわかりますが、こういうサービスが増えてくれば、いろんな問題が少しは解決しそうですな。

 さて、今週の予想は日曜京都白菊賞で本命はディーブラッド。前走サフラン賞(中山芝1600m)は6着に敗れましたが、前半3ハロン37秒1とスローペースで先行馬が残るなか、出遅れて、道中、最後方から直線大外を回る厳しい展開となりましたが、それでも坂を上がってから鋭い末脚を見せて、勝ち馬からコンマ6秒差まで急追。今回は、輸送が短く、直線も平坦の京都コースに替わり、ルチアーナミノル、エイシンゾーンに、ハクサンフラワーなどの先行争いなら極端なスローペースにはならないはずで、少頭数でロスの少ない競馬ができそうなここは、巻き返しが期待できます。相手は、メトロポール、ラヴズオンリーユー、エイシンゾーン、ビッグピクチャー、ランブリングアレー、ルチアーナミノルの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、昔から出不精なだけに、買い物はネット通販ばかりという小塚アナ。それでいてせっかちなので、注文する時は常に"お急ぎ便"を指定しているとか。ところが、夜に奥さまのア○ゾンを探検している時は、なかなかイカないので、奥さまに"股間にはお急ぎ便で、って頼んだのに..."と、いつも怒られてしまうのだとか...。(ラジオNIKKEI藤巻)

お知らせ

お知らせ一覧