お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら
☆土湯温泉特別
 生活習慣で乱れやすいもののひとつが睡眠でありますな。睡眠不足による弊害は数多くありますが、そのひとつに"太りやすくなる"ということが分かったそうな。これは某携帯会社が、リストバンド型活動量計を利用している人に、睡眠時間とBMI値(数値が高いほどおデブ)に相関があるか調査を行なったところ、男性は6時間、女性は7時間より睡眠時間が短い人ほどBMI値が高い傾向があるのだとか。一見すると、多く寝ている方が動かないぶんおデブになりそうな気もしますが、何気に寝るのも体力を使いますからね。ダイエットを考えている人は、日々の睡眠を増やすことをオススメします。ただし、社内で居眠りするのは効果がないのでご注意あれ。

 さて、今週の予想は、日曜福島土湯温泉特別で本命はゴッドカリビアン。昨春にブリンカーを着用後は、3、4、11、2、9、13着。大敗した3回のうち2回はダート戦で、9着だった前々走(札幌芝2000m)は、距離が長かった感。ブリンカー着用初戦(小倉芝1800m)は、牡馬混合戦ながら勝ったオールドクラシック(1000万特別2着)からコンマ1秒差。3走前(札幌芝1800m)も、勝ったタガノアスワド(フローラS4着)からハナ差で、スターファセットには先着するなど、今回と同じ小回りコースの芝1800m戦は安定した成績を残しています。ここは、レイトブルーマーの単騎逃げも、先行タイプも多く平均ペースとなりそうで、開催末で差しの利く馬場なら、互角以上の勝負が期待できます。相手は、スターファセット、ヨシノザクラ、レイトブルーマー、カウントオンイット、サツキユニヴァース、グランディフローラの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、常に睡眠不足をアピールしている小塚アナ。それもあってか、BMI値も年々上がりっぱなし。まあ、小塚アナの場合、お酒を呑みすぎということもあるのですけど...。それに、寝不足の原因が自家発電をするためだけに、上だけではなく、下も起きっぱなしなので、ERO値の方も上がりまくり...。そりゃ、嫁も呆れて寝たふりしますわ。(ラジオNIKKEI藤巻)

お知らせ

お知らせ一覧