お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら
☆秋明菊賞
 "男子たるもの厨房に入るべからず..."なんて言葉があったように、昔は料理といえば女性が作るものとされてきましたな。ところが、某婚活支援サービス会社の調査によりますと、"週3日以上は料理する"と答えた男性が23%と、約4人にひとりの割合もおり、さらに"週1日以上、お弁当を作る"という男性も15%と、約6人にひとりの割合でいるなど、料理を好んで嗜む男性、着実に増えているんだとか。なかでも目につくのが20歳代の男性で、先の"週1日以上、お弁当を作る"23.8%と特に多いそうな。"自分好みの食事が食べたい""健康のため"というポジティブなことから"節約のため"というちょっと切ないことまで理由は様々。そんな"料理男子"に対して女性の多くは"好ましい"や"かっこいい"と感じているそうな。ま、理由はなんであれ、私も結婚してからというのも、完全な"料理男子"になっちゃいましたからねぇ。ま、奥さまには"料理おっさん"と呼ばれていますけど...。

 さて、今週の予想は日曜京都秋明菊賞で本命はラミエル。デビューから3走目の前走(小倉芝1200m)で勝ち上がりましたが、その時の時計は、同開催の2歳戦でもっとも速いタイム。今回はデビュー戦(中京芝1400m)以来となる1400m戦となりますが、この時は左回りもあり、直線でモタれてしまったもので、右回りでハミを替えた今なら問題ないはず。エルモンストロ、スマートセラヴィーの逃げ争いなら、極端に速い流れとはならず、好位でスムーズに追走できそう。ツルマルレオン、シュウジと、半兄も1400m戦に実績を残しており、ここも好勝負が期待できます。相手は、ローゼンクリーガー、ジョニーズララバイ、ユナカイト、レースガーデン、ディープダイバー、エルモンストロの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、一人暮らしの時はちっとも料理をしていなかった小塚アナですが、結婚後は、家でよく料理をするんだとか。きっと、肉ばかり食べる愛する奥さまの健康を考えているのか...、と、感心していたのですが、よくよく理由を聞くと、"料理男子"が女子にモテると聞いて、奥さまが不在の時に料理を練習して、美女を招いて手料理を作り、そのあと、美女に小塚アナの股間のジューシーな肉棒を料理してもらおうと企てたそうな。しかし、すぐそれが奥さまにバレてしまい、罰として毎日ごはんを作るハメに...。当然、小塚アナの肉棒は調理されず、萎れたままで干物状態なんだとか...。(ラジオNIKKEI藤巻)

お知らせ

お知らせ一覧