お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら
☆磐梯山特別
 この前まで"暑い、暑い"といっていたのも、私の予想ぐらいウソのようにすっかり冷え込んできた昨今。そろそろ暖房器具を出さないといけませんな。そんな数ある暖房器具のなかでも、人を怠惰にしてしまう最強兵器のひとつが"こたつ"。一旦、入ってしまうと、どんなことがあっても動きたくなくなりますかね。いっそ、入りながら動けるこたつがあったら...、という万人の夢を叶えた(?)商品が、大手通販会社から販売されたそうな。それは、こたつのふとんごと着てしまうというもの。こたつの台などを外して立ち上がると、ロングドレスのような感じになるようで。この冬、コンビニなどでこたつを着た人たちをたくさん見かけることになりそうですな。

 さて、今週の予想は日曜福島磐梯山特別で本命はウインベイランダー。今回と同じ距離を使った函館での2戦は、3走前駒ケ岳特別が出遅れて後方からとなるも、2周目3コーナー過ぎから長く脚を使って、勝ち馬からコンマ3秒差の5着。前々走は発馬が決まって、先行2番手からしぶとく脚を伸ばして、勝ち馬からコンマ3秒差の3着。どちらも2着馬がすぐに1勝クラスを勝ち上がったように、レースぶりを含めて評価できるもの。前走萬代橋特別(新潟芝2400m)は、ひと息入っていた上に実績のない左回りコースもあってか、勝ち馬からコンマ7秒差の7着に終わりましたが、ここはひと叩きされた上積みが見込め、エイトマイル、タイセイシリウスと実力ある先行馬が揃うも、発馬さえまともならその直後をマークする形で競馬ができるはずで、開幕週の馬場を生かしての粘り込みが期待できます。相手は、タイセイシリウス、エイトマイル、レッドレイル、マイネルコロンブス、ロードフェローズ、ナミブの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、北国育ちなのに寒いのが大の苦手な小塚アナも、御多分に漏れず、寒い日の休日は、一日中、こたつに入りっぱなし。なので、着るこたつも大喜び。"だって、これならこたつに入ったまま、街に出て美女をオカズに自家発電(略"と、相変わらず、不届きなことをいっております。もっとも、もし、そんなことをしようものなら、股間からこたつの脚がにょきにょき伸びてしまい、まるで忠臣蔵の殿中でござるのようにコケて、丸裸な下半身を世間の人たちにチン列するハメに...。(ラジオNIKKEI藤巻)

※なお、来週は作者逃亡により、お休みさせていただきます。

お知らせ

お知らせ一覧